リコーダーのバカヤロー | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年5月12日(日)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表


去年だった?まだ早いけどって言いながらリコーダーケースを作ったの。

衣装ケースにしまわれて、出番の時を待ったわけです。

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


そして月日は流れ、3年生になった8歳児、リコーダーの申し込みも終わり、金曜についにソプラノリコーダーを持ち帰ったわけです。

(`・∀・´)


うん十年ぶりに触るリコーダー。

思わず8歳児より先に吹かせていただき、チャルメラとか吹いちゃうよね。

8歳児、えー!お母さん吹けるの!すごい!のキラキラした眼差しで見られ、鼻高々。

(。-`へ´-。) フフン


でも、そのたかーく伸びた鼻は一瞬で折れるのであった。

鼻高々なまま、リコーダーケースを持ってきて、どや顔で見せる。

8歳児さらにキラキラな顔。

颯爽とリコーダーをケースに、ケースに、ケケケーーすぅーーーって、入らねーじゃねーか!

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )



何を見て作ったか記憶に無いんだけど、そこに書かれてたサイズで作ってるはずなんだよなぁ。
おかしいなぁ。
何でだ?
( ̄~ ̄;)

ごめんね、リコーダーについてたケースを使って。と、話すと、えーお母さんの作ったやつが良かった。なんて言うんですよ。
そりぁ、そう言われちゃあねぇ。
同じ布は無いけど、やるしかないよね。
( ̄^ ̄)フン


やり始めたら止まらなくて、ミシンもないので手縫いで、徹夜で頑張りました。
なんか引きこもり猫のデカヌチャンが部屋の前の廊下でゴロゴロしながら監視してきたり(旦那が一週間海外に行ってるので、早々にリビングの電気を消しちゃうので、寂しいのかな?)、遠慮の無いカヌチャンはクッソ邪魔な膝の上でまったりからのイビキかいて寝ちゃう始末。
(-_-#)

そんな妨害など受けながら、いつもサイズを計って作るのに小さくなっちゃうミラクルを見越して大きめに計って作ったのに


なんかものすごいピッチピチに出来上がるという奇跡。
なんなの私。
(^。^;) ワラウシカナイ

しかしまあ、中にグリスを入れるポケットも作れて、ちょっと癖はあるけど使えるケースの完成。

(≧∇≦)


8歳児、作ったケースを持っていくの私が始めてじゃない?そんな子居ないんじゃない?なんてワクワクしてたけど、世の中には母よりすごいお母さんごまんとおんねん。

あとな、市販の可愛いケースもあんねん。

(^。^;)


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。