ダムカード! | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年5月6日(月)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表


気がつけばゴルウィ(←なんか8歳児がゴールデンウィークをゴルウィって略すんだけど流行ってんのか?)終わるやん。

明日は朝からPTAの小会議やん。

天気も雨で、まさしくどんより気分を反映してるよね。

(。・´_`・。)


で、我が家のゴルウィは、旦那が月末頃に舞台があるのでその稽古があり、その隙を縫うようにあちこちへお出掛け。

一番遠出したのは「ダムカード集め」

(*゜д゜*)


ダムカードって?という方にご説明


ダムカードは、国土交通省および独立行政法人水資源機構が管理するダムなどで配布されているカード型式のパンフレット (wikiより)


ダムカードを知ったのは、県のダムを初めて見に行った時に、旦那がそんな話をしてたから。

その後、たまたま立ちよったダムで偶然カードを手に入れた事で、なんか収集癖出ちゃうよね。(私だけ?)

(≧∇≦)


とりあえず、家から回れるダムでダムカードの配布場所を県のホームページで調べていたら、相模ダムリニューアル工事着工記念のプレミアムダムカード抽選のお知らせ!なるものを発見。

( ´°д゚`)エー


そんなの見たら、なんとなく応募しちゃうよね。(私だけ?パート2)

でまぁ、三歩歩くと忘れちゃう私ですから、応募したことすら忘れていた4月下旬。

なんかお堅い封筒が届く。

なんかお役所からお知らせ来るような悪いことしたっけ?って悩みつつ、開封したら



あぁ、なんか応募したねぇ。

ってよみがえる記憶。

(;°∇°)


抽選で1000名で、私のシリアルナンバーは900番台。

ギリ端っこに引っ掛かった奇跡よ!

もう、今年の運を使い果たした気がする。

(≧∇≦)


しかし、このカードの引き換えが、平日に管理事務所に来いという、なかなかの試練。

(;つД`)


運良く、8歳児も振替休日で旦那もギリギリお休みが取れた平日、4月30日に怒涛のダム巡りをしました。

(^。^;)


我が家から一番遠いダムから攻め、場所によってはダムに行った証拠の自撮り写真が必要とのことで旦那と8歳児&ダムの写真を撮り、本当にここに入っていいのか?って感じの敷地を進み、静まり返った施設の2階へ忍び込み、集めも集めた7ダムのカード!

Σ(・ω・ノ)ノ



そしてこちらが、真の目的のプレミアムダムカード!(右)

角度を変えると絵が変わる仕様で、リニューアル前と後のダムが見ることができます。

(・о・) オー


プレミアムダムカードを引き換えたとき、8歳児がカード入れを出して収納しようとして、それを見た事務所のお姉さんが「すごい!」と言ってくれましたが、ほぼ1日で集めた にわかダムカードマスターであることは伏せておきました。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


さらに、早朝から出掛け、過密スケジュールで回る予定を組んだ旦那が、疲れてない?なんか詰め込んでごめんって言ったことに対し「税金の回収じゃー!」と のたまわったことも、事務所のお姉さんには言えないね。

(  ̄ー ̄)


他にも、高尾山から隣の山までの長距離アップダウンを歩いたり、旦那が稽古で居ない時は近場の遊園地でお笑い芸人さんを見たり、なんだかんだと忙しく過ごしました。

( ´Д`)チカレタビー


始めにも書いたけど、明日はPTAのお仕事。

ため息しかでん。


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~っていってるのに!でした。