社交猫と引きこもり猫 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年2月23日(金)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

祝日ですね。
特に用もなく、冷たい雨が降っているので、家にいます。
しかし、朝から興奮です。
(*^▽^)/★*☆♪

我が家にやって来て2週間のカヌチャン。
我が家にやって来て1ヶ月半くらいのデカヌチャン。
仲がいいのか悪いのか、良くわからない距離感でした。
カヌチャンは人にも猫にもフレンドリーなので、徘徊するデカヌチャンわ見かけるとちょっかいを出したいけど、デカヌチャンは全く相手をしない。
(*゚∀゚ )=3 ハァ

でもね、それもちょっと変化。
昨日のことです。


ごめんなさいね、段ボール粉砕業を営むデカヌチャンのための段ボールが散乱して汚いですよ。
で、粉砕のお仕事は夜中なので、今はリビングの巡回のバイト中のデカヌチャン。
(≧∇≦)

8歳児と遊びまくってたカヌチャンはそんなデカヌチャンを見逃しません。
飛びかかって喰らいつきます。
デカヌチャンは怒りもせず、でも小さく猫パンチをして立ち去ります。
(*´∀`*) アソンドル

人前で(夜遅くには、旦那と遊ぶこともあるデカヌチャンですが、昼間は遊ばない) カヌチャンと絡むなんて、夢のまた夢かと思ってました。
 ヽ(*>∇<)ノ ユメダケド ユメジャナカッタ

そして、それだけじゃないんです。

カヌチャンがケージのペットヒーターを入れた段ボールを占拠してしまって、冷たい床に置かれた段ボールで寝るデカヌチャンが可愛そうで、友の家にあったペット用コタツを強奪してきたのです。
( ̄^ ̄)

布団はついてないので、ブランケットでいい感じに出入り口を作って設置。
( ≧∀≦)ノ アリガテー

くつろいでくれてます。
(*´-`) ホッ

でもね、ペットヒーターの箱は小さかったから2人で入れなかったけど、ここは広いのね。
カヌチャン、新しい部屋が温かい事に気がついちゃって、侵略しに行っちゃった。
デカヌチャン、スタコラサッサと逃げ出した。
・゜・(つД`)・゜・

今朝もくつろぐデカヌチャンにアタックするカヌチャン。
逃げ出すデカヌチャン。
もう、ほんと社交的すぎるのも考えものやで!と思ってたのよ。
(。・´_`・。)

その後、小一時間ほど8歳児と遊び、疲れたカヌチャンは再びデカヌ邸を訪問。
デカヌチャンはどこにいったのかと探すも、いない?
よーくよーくコタツを観察すると


薄暗くてスマホなので、わかりづらいけど、デカヌチャンがカヌチャンの毛繕いをしとるやないかい!
( ´°д゚`) エー

その後、しばらく2人でコタツで寝てました。
o(^o^)o

あぁ、デカヌチャン! 
相変わらず人は大嫌いで逃げまくるけど、カヌチャンとは仲良くしてくれるのね。
(o≧▽≦)ノ

もう、それだけでいいよ。
とりあえず、それだけでいいんだよ!
人との距離は詰められないかもしれないけど、一人で震えて引きこもるターンは終了だ!
(≧∇≦)

カヌチャン、ありがとう。
あなたのお陰で、猫とふれあいたい人と、人嫌いの猫の心の両方が救われたよ。
(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも、社交猫と引きこもり猫、ゆっくりと時間をかけて共に、生きていきます。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。