ため息しかでん。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年2月17日(土)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

いやぁ~、母方の親戚から突然の電話。
(´Д`|||) エエエエエー

うちの実母と実父はそりゃあ仲が悪く、それに巻き込まれるように特に母方から目の敵にされてる感のあるわたくし。
!Σ(×_×;)! ギャフン

両親ともに亡くなり、向こうからの便りも途絶え、このまま親戚は存在しないものとして生きていたのに、突然の電話。
(|||´Д`) ヤダコワイ

母には姉と兄と妹がおり、長女である姉には子供がおらず、旦那さんも他界。
そして、今月頭頃に長女である姉が亡くなったと。
葬儀するから的な電話にしては今さら感。
( ̄~ ̄;)

電話の口調も、ものすごいよそよそしい中、話が進むと、伯母には子供が居なかったため、財産を兄と妹であるうちの母と叔母に均等に分与するとなっているそうな。
しかし母は他界してるので、その子である私にお鉢が回ってきたと。
( ´°д゚`) エー メンド

財産といっても、築年数古すぎの家くらいしかなく、取り壊すしか無いそうな。
でまぁ、行政書士が全部手続きとかやってくれるけど、いきなり書類とか来ても、なんじやこりゃ!ってなるだろうからって事でしぶしぶ電話をしてきたと。
( ´Д`) メンドクセー

いや、うちの母はものすごい前に亡くなっとるねん。
兄と妹だけに相続って書き換えとけや!
巻き込まんでくれ!
(-'д-)y-~

もうね、私がこのまま相続したら、絶対あの叔母の性格なら「母の法事も、わたしらへの連絡とかもしないくせに、金は持っていくのね」って陰口叩きそう。
絶対言う!あの叔母はそういうところあるからなぁ。
┐(´~`;)┌ ヤレヤレ

お金はそりゃあ喉から手が出るほど欲しいですよ。
あって困るものではないですしね。
しかし、判断を間違うと、死ぬまでグチグチ言われ続けるってのも、耳にはいってこなくても気分が悪い。
(-_-#)

さて、相続問題、どうしたらいいものか。
(。・´_`・。)

以上
相続するのしないのって聞いてるのに!でした。