忙しいんだとは思うよ、でもなんだかなぁ。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年2月7日(水)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

は~い、8歳児の登校をベランダからお見送りしとったら、男子が凍った道ですっころんどった。
気を付けんとなぁ。
(´-ω-`)

さて、コロナな体調は、日に日に良くなってるのは感じる。
でもなぁ、咳がなぁ。
いつもの咳喘息のパターンや!
寝落ちそうになるタイミングでゴホゴホ始まって寝られん。
何回か繰り返したのちやっと寝ても夜中や明け方、突然の咳で起床。
(。・´_`・。)

一度咳き込むと息継ぎできんくらい咳出てきて、窒息しそうになるし、咳っていうより嘔吐的な感じになるときもしばしば。
┐(´~`;)┌

だるさとかその辺はじわじわと良くなってるけど、咳喘息だけはじりじりと悪化しとる感じ。
へ(×_×;)へ

これはやっぱり病院でお薬もろた方がええなぁと思うも、こんなにゴホゴホ咳が出てちゃコロナも撒き散らすわけで、自宅療養中にてくてく歩いてクリニックに行くのもなぁと悩む。
( ̄~ ̄;)

あ!そういえば8歳児がコロナ宣言されたとき、お母さんもお熱とか出たら電話してくださいね!って看護師さん言うとった!
熱出たときは土曜の夜、次の日は日曜でクリニックやってなかったから電話とかしなかったけど、きっと検査するまでもなくコロナだから電話したらお薬とかくれるってことだべ!
(゜-゜)(。_。)フンフン

お昼休憩くらいの時間ならなんとか旦那が処方箋もらいに行って薬局も行けるだろうから、電話してみるべ。
( °∇^)]モシモシ

電話苦手だけど、何て言うか、いつからどんな状態か、全部紙に書いて、心臓バクバク言わせながら電話したわけですよ。
(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ

電話に出たのは看護師さんか受付の人かは分からないけど、お薬処方していただきたいのですが?って言ったら相手の声のトーンがわずかに「え?」って感じになったよね。
(´Д`|||)

もうねそこで心折れて電話切りたかったよ。
でも、掛けちまったからザックリ説明したんよ、咳のお薬をいただけたらと思うんですが?って。
そしたらさ「こちらにはこれないんですか?」って。
いやコロナやぞ!自宅待機しとんねんやぞ!でもアカンか?診察しないなら出せないよなさすがに。
(T_T)

って間が開いたら「処方箋とかとりにこれないですか?」って聞き直された。
家族が取りに行きますって言ったら「ご家族ですか(ため息混じりにも聞き取れる尻切れのわるさ)」
もうもうおばちゃんの心はこれくらいの事でズタズタですよ。
あぁ、無理ならいいです、お忙しいところすみませんでしたって脳内で台本の読みあわせして、お断りしようと思ったら「折り返しドクターから連絡して聞き取りしますので、お待ちください」って。
( ´°д゚`) エー

しぶしぶ感出しまくりで、電話診療してくれるんかい!
(゜o゜)\(-_-)

ってことで、ドクターからの電話待ちなんですけど、あれから2時間くらいたちますかね。
ぼちぼちクリニックの午前診察も終わるので、そろそろ連絡くるのかなぁ。
( ´_ゝ`)

いや、あの時看護師さんが電話してくださいね!言うたんやで?
確実にコロナなんだから、そのまま自宅療養入って、クリニックに来んでくれ!薬は出したるから的なニュアンスやったんちゃうの?
ちゃうんか?
ちゃうんやろな?
そんな優しい世界なんてないよなぁ。
おばちゃんの勘違いかなぁ。
勘違いやな。
人の意図する事を読むのって難しいねんなぁ。
辛いなぁ。
・・・・・・・・・・・
ρ(тωт`) イジイジ

はぁ。

以上
辛いの辛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。