時期遅れの大掃除。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年1月29日(月)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

うわ!もう1月が終わろうとしている!
やれやれですね。
┐(-。-;)┌

さてさて、土曜は節分の日ですね。
そんな鬼がやって来る日にデカヌチャンのお友だちになって欲しい猫が来ます。
みね、ピトーと、旦那が命名したので、今回は私に名前をつけさせろや!ということで、トライアルにくる子は「カヌチャン」という名前になります。
(^-^ゞ

カヌチャンというのは、ポケットモンスターに出てくるポケモンの名前で、カヌチャン→ナカヌチャン→デカヌチャンと進化します。
鬼っぽいポケモンです。
節分の日にくるので、それいいね!を家族よりいただいたので、カヌチャンに決定です。
(≧∇≦)

今回はデカヌチャンの時と違って、ボランティアさんが直接お家に猫を届けに来てくれて、お家のチェックなどもありますので、わたくし朝から大掃除ですよ。
年末になにもやってないので、朝から汗だくで捨てたり移動したり拭いたり掃いたり、こんなに動けるならいつもやれよ!と自分にツッコミ。
(゜o゜)\(-_-)

ひとまず玄関の片付けと掃除をメインに済ませ、和室も少し片付け。
リビングのランニングマシンと、自転車こぐやつは2階の部屋に移動。
少しスッキリしました。
(;´Д`)ハァハァ

ところがどっこいですよ!
本日帰宅した8歳児、お友達の家に遊びに行くと喜んでいたけど、ちょっと頭が痛いと言うではないですか。
念のためお熱を計りましたら、37.7℃。
(‐人‐) チーン

あそびに行けなくなりました。
号泣です。
いつも38℃越えてもわりと元気な8歳児が、あまり食欲もなく、おとなしくしてました。
そして、お熱は上がり続け38.5℃を記録。
( ´Д`)アアアアアア

帰ってから夕飯まで寝てしまったのもあるからか、寝息が聞こえてもすぐに起き、寝れないと呟きます。
頭痛もたまにあるようですが、しっかり覚醒すると笑い話をしたりもするので、ぐったりというほどではなさそう。
( ̄~ ̄;)

頭痛と発熱以外はそんなに目立った症状もなく、インフルっぽいなと思います。
A型はこの間やったので、時期的にもB型がでしゃばり始めるタイミングなので、もしかしたらインフルBなのかな?
コロナは止めていただきたいのですが、どうなんでしょう。
(ーдー)

土曜にカヌチャンが来る予定なので、明日は病院で検査です。
インフルやコロナだとしたら、5日は監禁でその後問題なければ解放ですので、ギリ土曜はいけるけど、インフルはまだしも、コロナの場合は、ボランティアさんも気分的に嫌だろうし、うちに来ていただくのは延期してもらわなければいけませんね。
(;つД`)

そういえば、デカヌチャンを名古屋まで迎えにいったときもインフルだったなぁ。
新しい猫をお迎えするのを邪魔されてる?
まさか みね様、邪魔してます?
(^。^;)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。