やらかし8歳児。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年1月30日(火)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

HEY!HEY!HEY! 流行は追うなとあれほど言ったのに!
8歳児、やってくれちゃいました。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日、学校から帰ってきて、お友達の家で遊ぶってワクワクしとったけど、足が痛いと。
足は昨日から痛くて、ピリピリするんだと。
しかし、これは成長痛か、祖母譲りのむずむず脚なのか、よくあることなので様子見。
( ̄~ ̄;)

そしてついでのように「頭も少し痛い」と。
さすがにそれはスルーできぬ。
ちょっとだけだよ!と抵抗する8歳児の脇に、体温計を突っ込むと37.7℃。
(-_-) チーン

お友達のママにLINEで行けないむねお伝えして、学校前で待ち合わせしてる別のお友達の所へは私が出向いて、ごめんね。
(´-ω-)人

悲しすぎて布団に潜る8歳児。
そのまま昼寝。
夕方検温すると、38.0℃。
上がってきとる。
頭痛はしたりしなかったり波があるもよう。
( ´Д`)

食欲はあまり無く、元気具合もムラがあり、ぐったりというわけではないけど、すこぶる元気かというとそうでもない。
その日は早々に寝るも、足がピリピリして寝付きが悪いらしく、時々起きてくる。
完全覚醒すると、笑い話をしたりしてご機嫌だったり、目が覚める度に眠れないと文句を言ったり。
夜中に何度か検温すると、38℃付近を行ったり来たり。
(ーдー)

しかし、夜中の2時を過ぎてからは朝まで寝れたようで、本日朝の体温は37.1℃。
テレビを見ながらよく喋り、お腹空いたと食欲もある。
一瞬、このまま学校行っても平気そうだなと思うも、土曜にカヌチャンを連れてきてくださる方の事を考えると、白黒はっきりさせないといけないなぁと思い、近所のクリニックにお出掛け。
(´-ω-`)

クリニックの外には発熱などある方が待機してるけど、うちもいれて5組くらいいた。
一人は孫がインフルとコロナにかかったというおばあちゃんは、コロナだったもよう。
他にもコロナな人、インフルな人、みんな引っ掛かってた。
そして、うちの8歳児、みごとコロナを引き当てましたよ!
(*^O^*)

はぁ?ちょ、昨日は確かにいつもより静かだったけど、今なにも症状無くてぴんぴんしとるんやけど、それ偽陽性じゃ無いですか?って思ったよね。
インフルの時も偽陽性疑うくらい元気で、この子、感染しても強いなぁと思いましたよ。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

感染経路は、スイミングかなぁ。
泳ぐときはもちろんだけど、更衣室も子供たちも一部の親もマスクとかしないしねぇ。
8歳児みたいに超軽症だと、風邪だねなんていって検査もせずにスイミングとかいっちゃうかもしれないよね。ちょうど進級テストの日だったし。
( ´Д`)アアアアアア

インフルに感染性胃腸炎に、流行を追うのは止めろって言ったのに、一番避けて欲しい流行を掴んでしまいましたよ。
(´Д`|||)

カヌチャンのボラさんにはトライアル延期のお願いをして、これから土曜まで引きこもりです。
症状は何一つ無いので、来週の月曜から登校も解禁かな。
φ(・ω・`)スケジュール

今さらだけど、旦那は下の階の和室で寝起きしてもらい、私はあきらめて8歳児と寝室生活です。
なんとなく頭が痛いような気がするのは、気のせいかなぁ?
はぁ、嫌だなぁ、このままインフルの時のように逃げ切りたいなぁ。
(;つД`)

以上
流行を追うのは止めなさいって言ってるのに!でした。