猫、増えるかも。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年1月27日(土)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

はい、ヒトが怖すぎて後退りしすぎて逆さまになる猫。
我が家にやって来てから1ヶ月たちますが、ヒトには1ミリも馴染んでいません。
┐(-。-;)┌ ヤレヤレ

でも、昼間に引きこもってる段ボールからのはみ出しかたが、たまに大胆になってきてます。
そして、8歳児が学校に行って、旦那が起きてくるまでの一時間の間に、リビングの巡回をする事がごく稀にあります。
途中で私と目があって一瞬怯んだり、段ボールに引っ込んだりしつつも、壊れたオモチャのように同じ道をグルグル。
大丈夫か?この猫。
(≧∇≦)

彼女なりに、家には慣れてきているようですが、ヒトへの道は計り知れない距離があります。
この子の保護ボラさん、預かりボラさんからLINEで状況報告する時に、預かりボラさんの家では他にも猫と犬もいたそうで、他の子の様子を見つつ、真似して出てきた感じもあったので、他の子がいるといいかも?なんて言われました。
( ̄~ ̄;)

で、うちの近くで保護猫譲渡会をやっているところを見つけ、8歳児がスイミングにいっている間に話を聞きに行ってみました。
C=C=\(;・_・)/

何組かの保護活動されてる方が集まって来るようで、お一方は「なつかない子はなにやってもなつかない、何年たっても無理な子はいる、今いるメス二匹は多頭NG、(譲渡会に参加してる)この子は他の子と生活したこと無いけど、優しいからもしかしたら行けるかもしれないけど、相性もあるし難しいかも」とのこと。
( ´Д`)

で、もう一方には旦那が話してたんだけど、物凄い可愛い子を連れていらしてて、ある程度人慣れしてるし、猫慣れもしてる。
あまりの可愛さに、旦那は勝手にトライアルの話を進めようとしていました。
(≧∇≦)

念のため私もお話しさせていただいて、事情を説明。
その方はデカヌチャンにお友達を作るのいいと思う!と。
しかも、トライアルで引き合わせて、無理そうなら戻してくれていいですよと。
(・ω・*)フムフム...
インスタからお写真お借りしました。
ね、青い瞳に淡い色合い、可愛いでしょ。
ケージからボラさんをちょいちょいとつついたり、一緒にいる子とじゃれてました。
(*≧з≦)カワイイ

懐かない猫をなんとかするために猫の手を借りるおバカな計画をご理解いただいた広い心に感謝。
(*- -)(*_ _)ペコリ

これから避妊手術をして、次の土曜に連れてきていただきます。

さてさて、この選択は吉とでるか凶と出るか。
もしこの子を受け入れられない結果になってしまった場合は、デカヌチャンとチェンジしてもらいたいところですが、そういうわけにもいきません。
その時は、何かしらの野生の生き物が住み着いた家というコンセプトでデカヌチャンと共存していきます。
(^。^;)

以上
懐かないと懐かないと困っちゃうよ~って言ってるのに!でした。