引き取り完了なんだけど・・・ | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2023年12月23日(土)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

本日、はるばる名古屋まで保護猫ちゃんを受け取りに行き、無事引き取りが完了し、引き返しているところです。
ぼちぼち帰ってくる頃かと思います。
(^。^;)

↑作ってもらったドームに入ってビクビクしとる。
("⌒∇⌒")

「帰り中」じゃなくて「帰ってくる」。
え?お前も行ってるんじゃないのかって?
えぇ、家に居ます。
なぜなら、8歳児がインフルエンザAになったからね!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

昨日、終業式を終えて帰宅した8歳児。
なんかコンコンと咳をする。
実は先週、近年まれに見るくらいの鼻水鼻づまりで、なんとしてもピトー(仮)をお迎えに行くため、いつもは行かない私の掛かり付け内科で診察してもらい、大量のお薬を出され急ピッチで治し、奇跡的に鼻水鼻づまりが収まり安堵していたのに、なんだその咳は!
(°Д゚#) アアン

昨日は今年最後のダンススクールだけど、咳が気になりお熱を計ったら37.8℃
( ´°д゚`)エー

大好きな先生だし、先週もお休みしてるから、行きたいと号泣。
涙声で先生に個別ラインいれさせてもらい、ボイスメッセージで一年のお礼。
海の底まで沈んだ気持ちをなんとか引き上げ、風呂いって寝る。
(@ ̄ρ ̄@)zzzz

夜中、熱を計ると38.8℃。
(|||´Д`) チョッ マテヨ

名古屋行きを断念。
3時半過ぎに旦那一人で名古屋へ出発。
日が昇り、朝の検温。
恐る恐る計ると37.3℃。
え?体温高めの8歳児ならたまにあるこの発熱まで行かないけど高めの体温。
ご飯後なんで37.0℃だし。
σ(´・ε・`*)

これはどうなの?と思いながら、旦那が休憩の度にLINEしてくるので、相談したら、検査しといた方が良くない?学校はないけどというので、内科へ。
(。・´_`・。) ゲザン スルヨ

混んでるかと思ったけど、さほど人もおらず、すぐ声がかかる。
屋外の診察場所で看護師さんが「インフルもだけど、コロナも多いから一緒に検査できるので調べませんか?」と。
お願いして、先生が鼻グリグリしてきたよ。
8歳児、痛いを連呼、うっすら鼻血まででちゃって、涙が止まりません。
(ノ◇≦。) イタイーーーーー

しばらく待っていると、屋外診察場所から先生の声。
全てを察する私。
告げられるインフルA。
(T_T)

でもね8歳児、通常営業で元気なんですよね。
回りのお友だちなんかは、みんな高熱が2、3日続いたり、頭痛やハンパないダルさで、今年のA型ヤバし!って聞いてたのに、うちの8歳児は夜間に38.8℃は観測したものの、咳以外はどこも辛くないと。
Σ(´□`;)
挙げ句の果てには、屋内路上ライブで4曲×2回の公演を終え、母は『こいつ本当にインフルAか?偽陽性ちゃうの?』と疑いの眼差しであります。
(;¬_¬)

まぁ、2歳児くらいの時も、半日40℃はいかないけど高い熱が出て、でも元気で、夕方にまたちょっと発熱して、でもやっぱり元気だけど念のために病院行ったらインフルだったことがあるので、こんな元気だけど、インフルなんだろうなぁと思います。
( ´-ω-)y‐┛~~

流行には乗ったけど、なんて強い子なんでしょう。
( *°A゚) ツエー

あまりにも元気すぎて休んでくれないので、Switchでゲームさせてます。
これならおとなしくしてるからね。

はぁ、これから最低5日は絶対引きこもりですね。
年明けまで、一緒にゴロゴロします。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

あ、フェレットはインフルAにかかるので、こういうときは8歳児を隔離するんですが、猫は人のインフルにはかからないそうなので、気にせずピトー(仮)を眺められます。

以上
インフル、インフル、飛んでいけ~って言ってるのに!でした。