ピトー(仮)2日目。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2023年12月24日(日)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

はいはい!
8歳児、インフルだけどものすごい元気。
旦那、熱はないけど、なんかインフルな気がするとか言ってゴロゴロしてる。
私、8歳児に咳を浴びせかけられ続けたけど、今のところまだ元気。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

さてさて、ピトー(仮)2日目でございます。
名前はピトーで決まりですが、商品名とかについてるRマーク的な扱いで(仮)をつけております。
ヾ(≧∀≦*) チョット キニイッテルヨ

名古屋にて、避妊去勢もせずに餌やりをしていた地域から6ヶ月くらいの頃に兄弟姉妹とともに保護された子猫ちゃんだった訳ですが、体が小さかったためリリースせずに里親募集されたのです。
保護ボランティアさんのお宅で、自由にご飯が食べられるようにされていたそうで、ムッチムチのわがままボディを通りすぎて、肥満では?ってくらい脂がのっています。
( ´_ゝ`)

保護ボラさん家では室内で自由にさせてもらえるまでになっていたようですが、そのお宅の息子さんには1ミリもなつかなかったそうで、息子さんが帰ってくると隠れてでてこなかったとか。
( ̄ヘ ̄)ウーン

ようは、保護されて半年くらいたつけど、人慣れしなかったと言っても過言ではなさそう。
(。・´_`・。)

案の定、家にきてまず落ち着くまでケージにと思ったら、大暴れで逃げられ、リビングのソファー下に引きこもり。

このまま放置して寝るのもいかがなものかということで、大捕物で格闘の末ケージに移動。
(。・´_`・。)

それからは

トイレに引きこもり。
( ´°д゚`)エー

夜中はケージ3階のお手製隠れ家に入ってたみたいで、朝はなうなうと鳴く声が聞こえていたけど、旦那が様子を見に行って今度は、トイレに引きこもり。
( ´-ω-)y‐┛~~

それからはずっとトイレに引きこもり。
こっちを見てくる目は瞳孔開きまくりで、全くリラックスする気無し。
(´-ω-`)

YouTubeで猫がリラックスする音とか、猫のゴロゴロ音を探して流しながら、ケージに手を入れ、ナデナデ。
ヾ(・∀・`*)

威嚇とかはしてこないけど、嫌がってるのは伝わってくる。
ご飯も食べてないから、無理やりチュールを口につけてやると、1/3ほどなめた。
(ーдー)=3

この猫、本当に我が家に馴染むのだろうか。
ここまで拒否されると、なす術もないし、希望が見いだせずこっちが辛い。
(>ω<。)

フェレットの時もそうだったけど、一匹目の なのがいい子だったから、二匹目の ぴこをお迎えしたら、噛み癖なんて生ぬるいもんじゃなく、殺意を持って噛みにきてたように、我が家は二匹目には試練が設けられてる気がします。
(-_-#) カミサマメ ヨケイナコトヲ

さて、ピトー(仮)は我が家に馴染めるのか。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。