ついに | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2023年12月16日(土)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

前回チラッと書いた、猫ロス旦那の話。
(ФωФ)

みねが亡くなって2、3日は私も、物音がしたり、脱ぎ捨てられた服や、ぬいぐるみを見て「あ、みね・・・じゃなかった」ってなりましたが、今ではすっかり普通ですよ。
それは8歳児も同じで、みねが居なくてさみしいとかないようです。
(^。^;)

しかし、旦那ですよ。
断然犬派だと言っていた旦那は、私たちより少し引きずっておりますよ。
毎夜寝る前にみねに声をかけていたので、習慣で声をかけてショボボ~ン。
8歳児が玄関に置いていったぬいぐるみ(ポケモンのイーブイ)をみて「あっみね!じゃなかった」とかね。
(  ̄▽ ̄)

精神的に落ち込んでるってわけではないので、慣れだと思うんですけど、あまりにもうるさかったので、じゃあ里親すればいいじゃんと言ったわけです。
(°Д゚#) ヤカマシイ

旦那は「いや、みねがいないからって他の猫をって訳には・・・」って言いながらスマホをポチポチ。
しばらくして「この子、みねみたい」
( ´°д゚`)エー シラベルンカイ

↓こちら、サイトからのお写真お借りしました。


あー、そうね、似てる似てる~
↓こちら うちの みね。
耳のカットが左右逆だけど、それは獣医さんとかによるところがあるので仕方ないけど、顔に黒が集中してるところとか、むすっとした顔はよく似てる。
(≧∇≦)

そこから旦那は「どうしよう、お迎えしちゃう?メッセージしてみようかなぁ、どう思う?」としつこい。
こんなことなら、みねみね言ってた方がまだましだったかも?
(;つД`)

そんなに気になるなら聞けばいいじゃん!って返したらその日のうちにお問い合わせしてたよ。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

何度かサイトでやり取りして、直接電話して話したいと言われ電話がかかってきた。
相手は、犬猫さんの保護をしている個人の方で、募集かけてる猫ちゃんは預かりボラさんのおうちにいるとのこと。
避妊去勢せずにエサやりしてる人がいて、そこで増えちゃった猫を保護した中の一匹だとか。
他の兄弟や猫ちゃんは手術後リリースしたそうですが、この子は小さく、リリースして過酷な夏を乗りきれるか心配で、里親に出すことにしたそうです。
お世話好きなおばちゃんって感じで、ずっと話が止まらない。
(^ω^)

遠方のため、家を直接チェック出来ないので、リビングとケージの写真を送れといわれ、みねも写ってる写真を送っていたので、うちの猫の話に。
どうやって捕まえたのか、なぜなくなったのか。
そんな話でひとしきり盛り上がり、保護してくれてありがとうございますって言われたよ。
( ´_ゝ`)

サイトに募集をかけてから何組かお話しをしたそうですが、おばちゃんのお眼鏡に叶わなかったようでお断りしてきたそうです。
でも我が家はお断りされることなく、しかも神奈川から名古屋へのお迎えにも関わらず、好感触で電話をおえる。
(・о・)

おばちゃんから送られてきた動画もみたんですが、サイトの写真より体が黒く、尻尾が短くて筆の先みたいにボワッとしてる。
全くもって みねに似てない。
( *´艸`)

でも旦那は、別にいい、最初にこの子だ!と思ったからこの子なんだ!と、叫んでおりました。
それからと言うもの、いつお迎えにいく?本当にお迎えしていい?と連呼。
どんなことになってもうるさい奴だよ。
┐(-。-;)┌

本当なら今日明日にお迎えにいきたかったけど、預かりボラさんの都合が悪く断念。
でも年内にお迎えに行きたいということで、次の土日。
日曜はクリスマスケーキを頼んでしまっているので、23日の8歳児のプールをおサボりしてお迎えに行くことにしましたよ。
( `・∀・´)ノ ヨロシクー

お時間は今先方のご予定確認中ですが、土曜は猫をお迎えするためだけに名古屋まで車をカッ飛ばします!(旦那が)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

以上
犬バカが猫バカになったよって言ってるのに!でした。