ピクピクミンミン! | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2023年12月14日(木)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

断然犬派だった旦那が、猫ロスで毎日「はぁみねがいない」とうるさいです。
私も8歳児も平気ですが、旦那ひとりため息な日々。
これについては現在進行形のお話がございますので、それはまた後程。
┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

で、今日は8歳児が、郊外学習のため、お弁当を朝から作ったのです。
( *・ω・)ノ ヤッタヨ

それがね、夢に義母が出てきて、なぜか一緒に8歳児のお弁当を作ることになり、しっちゃかめっちゃかで、登校時間に間に合わない!ってあせあせする夢。
(|||´Д`) ツカレル

そんな嫌な夢にたたき起こされたのが3時半ですよ。
あと2時間寝てていいのに、そこから寝付けず、漫画を読みつつ時間潰して、5時半から活動開始。
へ(×_×;)へ ネムイ

ご飯炊いて、照り焼き作って、ウインナーとブロッコリー茹でて、ちくわにコーンつめて、ぶどうを別のタッパーにつめて、一旦冷ます。
卵焼きも作るつもりが、なんか力尽きました。
(;´Д`)ハァハァ

魂抜けかけの母をよそに、8歳児が普段は絶対起きないのに、目覚まし鳴ったらサクッと起きてきた。
しかも目覚めもよろしいようで。
いつもこれくらいサクッと起きてほしいよ。
( ´-ω-)y‐┛~~

で、弁当ですが、今回はインスタで見かけた絶対8歳児が喜ぶ物をひとつだけ、気合いきれて作りました。
それがこちら、
赤ピクミンでございます。
ちょっと股の切れ込みを深く入れすぎたので、ピクミン感少し薄れたけど、まぁ、練習なしの一発勝負なので仕方ない。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

これらをお弁当に詰めた写真はありません。
眠気と疲れで、意識もうろうとしてたので。
(≧∇≦)

さてさて、お昼の時、感動してくれるかなぁ。
床暖房入れたから、床に転がって、ちょっと洗濯が終わるまで一眠りします。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。