8歳児の考えること。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2023年11月24日(金)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表

去年までなら、あと1ヶ月もすれば経過観察の検査だなぁ、嫌だなぁ、ってどんよりしてたけど、今回から冬の検査はなくなったので、ラッキー!
かと思いきや、なにかと不調続きで、逆に年1の検査ってのは、不安がつのるなぁと。
面倒でも半年なら、気になること聞きやすいんだなぁと思った次第です。
(。・´_`・。)

さて話は変わって、ある日のことです。
8歳児がなにやらせっせと書いて、セロテープで貼っている。
(´-ω-`)?

まずこちら

みんなのドキワク広場

和室

リビング続きの和室の入り口にペタリ。

和室

リビングの入り口のドアに貼られてるので、正確には和室ではなく、リビングですが?

からの、

このドアを開けて一歩踏み出せば瞬間移動のように!

※ドアは確実に閉めてください

玄関側にある和室のドアにペタリ。
和室への愛、強すぎませんか?

みんなのゆったり広場

ここでは時々イベムトがをきたりするよ


2階の寝室のドアにもペタリ。
イベムト(イベント)とは、主に8歳児のワンマンライブです。
イベムトなので、『おきる』のではなく『をきる』なのか?
8歳児の頭のなかはミラクルで一杯です。

こちらは、交差点のマークでしょうか?
洗面所、階段、玄関、リビングへの交差点ではありますが、注意が必要なほど交通量は多くないのですが?
トイレに入るときに、ゴミが落ちてるのかと思いましたよ。
( ´Д`)

えっと、こんなにご案内や注意書きが必要なほど部屋数もございませんし、交通量もないのですが、なんなのでしょうか?
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

そして、8歳児ワールドは

激しくピンぼけですが、洗面所の入り口にイラスト。
これはまだ目線の高さなんですけど、
こちらのオバケは洗面所の入り口、階段に上って貼ったらしく、2階から降りるときにふと気がつきました。
しかし、さらに驚いたのは

このオバケ。
場所はというと、


階段の上の壁です。
2階の手すりから手を伸ばして貼ったと思われますが、転げ落ちなくて本当に良かった。
((( ;゚Д゚)))

そして最後に

リビングの壁。
世界地図や学校で習う漢字の表、Girls²のポスター等が貼られた場所。
『ポストネオ』とは一体なんなのか、良くわからないネーミングです。
これに気がついたのは、つい先日です。
だって、私はポスターとか世界地図とか見ないし。
( ´~`)

いやほんと、8歳児のやることは微塵もわからん。
和室の案内みたいにわかりやすいものから、オバケちゃんみたいに「え!そこ!」ってものまで色々。
まだどこかに隠れミ○キーみたいな何かが貼られているのかしら?

もしまた発見したときには、記録しますね。
((-ω-。)(。-ω-)) ソンナホウコク イラン

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。