やっとこさ 念珠 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年12月10日(土)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


なんか急にやりたいことが詰まって、よくとの念珠を作るのを先延ばし。

タッセル作ったり、小さい数珠玉の先を削ったり、意外と面倒で、納期があるわけでなし、催促されるわけでなし、ついつい後回し。

(^。^;)


でも、友とLINEするなかで、友ん家のわんちゃんに作った念珠の話がでた。

LINEの始まりは7歳児の学校のPTAの話だったのに、突然始まった流れで出てきた念珠。

(@ ̄□ ̄@;)!!


もうね、よくとが催促してるとしか思えなかったよ。

(≧∇≦)


ぼくの念珠、まだなんですけど。

ヽ(`Д´)ノプンプン

はい、やります。
やらせていただきまーす!
ってことで、あわてて作成準備。

人が使う念珠と違うので、特に珠の数に制限もなく、なんとなくきれいな丸になりそうな数で作成。
よくとっぽい色をチョイス(って言ってもそんなに色味に差はないので、なんとなくね)。
相変わらず、タッセルがうまくまとめられない。
サイトを見ながら縛るけど、なんかうまく行かない。
何回かやり直して、最終的には妥協点見つけておわり。
( ´Д`)

面倒だけど、やり始めたらザクザク進むよ。
なんたって今回で4回目だもんね。

うん、できたできた。
お待たせしたね、よくちゃん。
7年強、お姉さんお兄さんにいじめられたり、優しくしてもらったり、仲良く一緒に寝たり、最後は一人になっちゃったけど、よく最後まで頑張りました。
(⌒‐⌒)

可愛い時間、楽しい時間を、ありがとう。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。