年末備蓄整理 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年12月8日(木)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


急に寒くなって、鼻水鼻づまりの7歳児。

なかなかなおりませんでしたが、ようやく改善して来たと思ったら、私が頭痛に見舞われ、昨日は1日ダウン。

(。・´_`・。)


物凄い痛いわけでなし、熱、喉の痛み、咳、鼻水などは無し。

波がある薄ボンヤリした痛みと、たまになんとなく吐き気。

( ´Д`)


ひたすら寝て、今朝は調子いいです。

でも、こんな時、ふと頭をよぎる脳転移。

義理祖母が肺と脳のがん(どっちかが乳がん転移で、どっちかが原発不明だった)で亡くなって一年。

身近にそんな話があると余計に気になる。

元気だけど、元気でいられなくなるスイッチがきっかけを待ってる身であることを思い出す。

(ーдー)


まぁ、今確定していないそんな話はさておき、年末ですねぇ。

クリスマスツリーを持っていない我が家ですが、7歳児と楽しみたいと思い


ビワの木に飾り付け。
クリスマス向けの木ではないし、木や葉っぱにたいして飾りが小さいから、全く目立たない
(* ̄∇ ̄*)

そして、毎年12月になるとやること。
大掃除では無いですよ、非常用品の箱から賞味期限が来年の缶詰を選別する事。
2023年が賞味期限の缶詰を放り出し、2024年、2025年が賞味期限の缶詰は再びBOXに封印。
今年はなんだか少ないなぁ。

この子達は来年中に期限が来るので、おやつや夜食としてちまちま食べ進みマス。
( ゚Д゚)ウマー

食べ進んだら、新たに補充も忘れず、お買い物の時に気になる缶詰なんかを少しづつ買って溜め込みます。
( ≧∀≦)ノ

レトルトの食品もいいけど、あれ、意外と期限短くて、ローリングストックするのハイペースになるから、私は缶詰派です。
(≧∇≦)

こうやって年末に、また一年このBOXの世話にならずに生きられて良かったと、胸を撫で下ろしまして、年末の行事終了です。
(*゜ロ゜) エ? オオソウジハ?

以上
大掃除ってなあに?って言ってるのに!でした。