ニンニク。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年12月19日(月)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


どうも、近所に100均のセリアが出来て、ワクワクしすぎて、5000円近く買い物したアホです!

(〃ノωノ) キャッ


皆さん、ニンニクお好きですか?

私は好きです。

旦那もニンニク好きです。

(* ̄∇ ̄*)


この間のこと、時々寄る、店主が趣味で始めたようなお店に芋ようかんを買いに行った旦那が、青森産ニンニク、たぶん1キロかな?を抱えて帰ってきた。

Σ(´□`;)


聞くと、芋ようかんを買っていたら、店主の横にネットに入ったニンニクがぶら下がっていて、気になって値段を聞いたら「高いよ、2500円」と言われたそう。

しかし、青森産のニンニクをスーパーで買ったら、1個200円近い値段がすると考えたら、明らかに安い。

だから買っちゃった!と。

(^。^;)


本当は売り物ではなく、黒ニンニクを作ろうと思って市場で買ってきたものなのに、売ってくれる店主も変わってるけど、黒ニンニク作るって言ってるのに買ってくる旦那も変わってるよね。

(((*≧艸≦)ププッ


で、大量にニンニクがある我が家。

好きとは言え、なかなか消費しない。

なので、ニンニクをつけようと思い立ち、レシピ検索。

本当はポリポリ食べられるニンニクを作りたかったけど、レシピの大半は醤油につけて、ニンニクより醤油を使う目的の醤油漬けばかり。

σ(´・ε・`*)


ま、とりあえずやってみるベ。


瓶を煮沸してる間にひたすらニンニクムキムキ。

↑なんだ!肝心なニンニクにピントが合ってないじゃないか。

煮沸が終わったら今度はニンニクを30秒茹でて、煮沸して乾いた瓶に放り込んで、醤油を満たすだけ。
(≧∇≦)

簡単やーん!
これで、ニンニク臭いけど、美味しい醤油の出来上がり。
厚揚げを焼いて、これかけて食べたら美味しいんだな、これが。
あと、チャーハンもうまい。
( ゚Д゚)ウマー

こうして、我が家の大量ニンニク事件は、あと少しで終了します。
残りは週末にでもニンニクのホイル焼きにでもして食べるかな。
(≧∇≦)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。