お薬増えたね。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年8月30日(火)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


うんちが緩くて、踏んだ足で上がるから、ちょっとハンモックがきちゃなくてごめんなさい。
( ´_ゝ`)ゞ

今まで、なの ぴこ あと と、撮影タイミングを逃しまくった、顔のお手入れの瞬間。
ケージの底を取って、リビング床に置いた結果、動きがよく観察できるようになり、やっと撮影に成功。
この頭を抱えるような仕草が可愛いんだなぁ。
(*´∀`*)ポッ

そんな、おじいちゃんなのに、子供みたいに可愛いよくとは、土曜にステロイドの効果確認で通院してきました。
(´ε ` )

どこでどうなったのかわからないけど、後ろ足2本とも擦り傷で血まみれ。
傷はそんなに深くなく、先生に軟膏塗ってもらって、おうちではオロナイン塗ればいいですって言われたそうな。
そんな密室ミステリーで始まった診察。
( ´Д`)

血液検査の結果、血糖値も良好なので、吐き気はもうしてないでしょう。
ステロイドがよく効いている。
だがしかし、肝臓の数値が悪くなってきてるので、このままステロイドを投与するのは良くない。
でもステロイドもやめられない。
(。・´_`・。)

ってことで、
ジャジャーン!
肝臓のお薬が復活しました。
(≧□≦)

ステロイドは投与量が減って、肝臓のお薬が復活。
うんちがゆるゆるすぎるときだけ飲ませる用に、抗生物質も追加。
胃腸の薬は今のを使いきったら終了。
((φ( ̄ー ̄  ) エート

おばちゃん、頭こんがらがりますわ。
お薬の色はみんな白いから、どれを飲ませたかわからんくなるよね。
σ(^_^;)?

ってことで、シリンジにカラーのシールを貼って、どの色が何のお薬か決める。
そして、それぞれのシリンジに対応するお薬を装填。
揃ったら補給!
(*`・ω・)ゞ

うんちゆるゆるのお薬がある時は合計4本。
フェレットはお水をよく飲む生き物ですが、一度に飲むと、お腹たぽたぽしそう。
(≧∇≦)ソコマデ リョウ ナイケドナ

でも、お薬を溶いてる液は甘いので、ごくごくペロペロ、もっとよこせ!な勢いで飲み干してくれます。
( ゚Д゚)ウマー

しかし、通院翌日から元気がないというか、ステロイドの量が減って気分が落ち着いたのか、大人しめの よくと さんです。
ごはんも、トイレも通常通りなので、しばし様子見ですが、こんなとき、話ができたらいいのになと思います。
ρ(・ω・、)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。