集めましょう。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年8月25日(木)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


元気です。

元気ですが、今日はごみの日だということを忘れていて、朝から家の中のごみ回収にドタバタ。

LINEが鳴って見てみたら旦那の実家のワンちゃんの訃報。

よくと はまたうんちが緩くなり、沢山敷いたペットシーツを全取っ替え & 後ろ足とお腹としっぽを洗い流し。

(。・´_`・。)


まぁそれは置いといて。

これ。
缶のプルタブ。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) シットルワ

これを沢山集めると車椅子になるんですよね。
そんな話をしたら、7歳児が集める!と言い出した。
Σ(´□`;)

今は自動販売機でもペットボトルが主流。
缶コーヒーも飲まないから、そんなに大量に集まらない気がするけど、楽しそうなのでまあいいか。
旦那がモンスター飲むときに、プルタブクレクレお化けがでるよ。
(≧∇≦)

そして、プルタブが車椅子になるって話から、ペットボトルのキャップも何かになったよなぁ。
って検索したら、2キロ集めるとワクチン一回分のお金になることが判明。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

お水に炭酸水に、自販機でもペットボトルを買うし、プルタブよりこっちの方が沢山集まるよね。
って事で7歳児にお伝えしたら、こちらも集める!と。

いつもは資源ごみとして出しちゃうけど、7歳児の仮のお部屋に、ビニールかけた空き段ボールを置いて、そこに貯めていくことに。
(;゚∇゚)

こちらは、回収・寄付の方法がいくつかあるけど、指定の回収業者に自分で持ち込みして、買い取りしてもらい、買い取ってもらったお金を団体に寄付する方法が、自分でやった、関わった感が強くて、お勉強にもなるかなぁと考え中。
指定業者はちょっと遠いし、どういう方法で取引するのか確認電話しなきゃいけないから面倒だけどね。
(^。^;)

さてさて、飽きっぽい、忘れっぽい7歳児、最後までやりきることができるのかどうか。
σ(´・ε・`*)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。