困ったもんだ。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年8月6日(土)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


みねが、ごはんをあまり食べず、ベットの下に引きこもり。

家の点検で業者が来たり、嫌いな7歳児がずーーーーっと家にいるのがストレスなのか、ただたんに好き嫌いしてるのか。

完全に食べないわけではないし、おしっこは普通にしてるので、しばし様子見。

ぼちぼちうちに来て一年たつので、病院行かなきゃ行けないし、みね の病院は私でも行ける距離なので、何かあっても気が楽。

(;゚∇゚)


でも、気楽に病院に行けない子がピンチ。

Σ(´□`;)


肝臓の数値が悪くてお薬飲んでた よくと。

数値も良くなってきたから、次の検査でお薬終わりになるかもって先生に言われて、安心してた。

(^。^;)


よくと、ごはんも食べずに、ずっと寝てばかりいたのは、年のせいじゃなく、肝臓が悪くてダルかったかららしく、最近はとにかく元気。

出せ出せ!とケージを噛みまくり、若い頃を思い出すくらい元気。

(≧∇≦)


だったのに、ここ数日、うんちが頻繁。

しかも下痢ぎみ。

頻繁過ぎて、うんちの時に脱肛してる。

そのせいで微量に出血。

(;つД`)


かかりつけに行かねば!と思ったら、動物病院のLINEからお知らせ。

「新型コロナウイルス感染者が当院スタッフに発生し、また同時に他のスタッフが感染者との濃厚接触者であることが判明しました。」

これにより、スタッフが足りず業務がたち行かないので、17日まで臨時休診とな!

!Σ(×_×;)!


ちょっと待ってよ~

犬や猫と違って、近所の動物病院にホイホイ行けるわけではないので、先生のところに行けないとなると、非常に困ったことになる。

(つд;*)


頻繁な下痢が止まれば、排便時の一時的な脱肛は収まるはずなので、とにかくうんちの状態を良くしたい。

乳酸菌の入った流動食とか、サプリメントで腸を整えるか?

いや、肝臓の事もあるから、病院に行きたい。

σ(´・ε・`*)


旦那は、以前行っていた病院へ行くって言うけど、あそこの院長のせいで ぴこ姉さん大変なことになったから、絶対行きたくない。

じゃぁどこに行くか?

( ̄~ ̄;)


現在のかかりつけの病院から川の向こう岸、少し下流に行ったところに、これまたフェレット飼いさんたちが集まる病院がある。

幸い、日曜も午前中は診察している。

ネット予約はできなかった。

始めてくるなら電話していただけると幸いですとか書かれてる、でもでもでもでも、フェレットみてくれるところ少ないから、そんな悠長なことしてられない。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


とにかく、よくとのお尻を、お腹を守るため、朝もはよから病院に突撃です!(旦那が)

⊂( ・ω・)⊃ブーン


↑白内障のせいなのか、涙が多くて、なんでか目の上の毛が濡れて、キリッと眉毛みたいなことになる不思議。

かかりつけ(名前を出せばご存じのはず)が急な休診で困ってる。

肝臓の数値が悪く、お薬を出されていて、次の数値次第でお薬終了と言う話になっていた。

ここ2、3日、うんちの状態が緩く、特に昨日辺りから回数が頻繁で、脱肛&出血してしまっているので、とりあえずお腹の調子を治したい。

φ(..)


よし、こんなところかな?

旦那、覚えられるかしら?

明日、LINEに送りつけよう。

(≧∇≦)


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。