狂い咲き | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年8月5日(金)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


狂い咲きといえば、よく話題になるのが、寒い時期に咲いた桜ですよね。

(*´ー`*) ソダネ


二、三日春のように暖かい日が続いて咲いちゃって、あらあらってほほえましい感じでかたられますよね。

(^。^;)


しかし、今は連日の酷暑。

毎日35度前後で、日陰であってもちょっと作業をすると滝のような汗が出る。

7歳児が持ち帰った朝顔は朝ご機嫌で咲き誇るけど、お昼を過ぎたらあつすぎて花どころか、葉も全部しおしお~

ι(´Д`υ)アツィー


そんな地獄のような暑さの中、我が家の藤が咲きました。


Σ(´□`;)

昨日天気が悪くて雨も降ったので、今朝は気温がぐっと下がって涼しい。
お友だちのおうちでラジオ体操をするべく出かける7歳児が、ムラサキ咲いてる!って叫んで発見!
Σ(・ω・ノ)ノ

えー、なんでこんな暑い中咲くの?
地震の前触れとか、やめてよ~
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて思ったけど、調べてみたらよくあることらしいです。
台風で枝先が傷んだ、鳥が巣を作ったのが刺激になったとか、何らかの要因で咲くそうです。
狂い咲きというより、二度咲き。
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

今回の開花の原因は私かな?
この時期、数日目を離すと、物凄い勢いでつるが伸びて、放っておくとフェンスを歪めるほどに成長する、道路側は、勢いのあるやつは電線に届きそうになったり、ダラッと垂れてヤマトさんが配達のために家の前に車を付けるときに、当たってしまうので、のびのびする枝をバンバン切り落としているから。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

その刺激で開花したものと思われます。
人( ̄ω ̄;)

この時期の開花は、春先と違って暑さですぐ散ってしまうようなので、今日みれて良かったです。
(≧∇≦)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。