除草シート | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年7月20日(水)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコーマンモ(右)など
12月28日(水)  結果発表


数日天気が悪かったかと思えば、今日は激アツな1日。

ニイニイゼミは結構前から鳴いてたけど、ついにミンミンゼミの声も聞こえてきた。

ミンミンゼミとアブラゼミが鳴き出すと、暑苦しさ倍増、本格的に夏って感じになりますな。

ι(´Д`υ)アツィー


そして、こんな暑苦しい中、私は一人除草作業です。

(;´д`)

庭というにはあまりに狭い、ほぼ通路みたいなところ。
びっしり生えてるのはヒメツルソバという草です。
(;゚∇゚)

夏終わりから冬の間に可愛らしいピンクの金平糖みたいな花を咲かせます。
グランドカバーとして日本にはいってきた植物なんですが、生命力強すぎて、道路の脇なんかでもぐいぐい育って広がります。
Σ(´□`;)

そんなたくましい植物とは知らず、7歳児が小さい頃、お出掛けで通る道に咲いてるこの花を毎回むしってきては持ち帰ってました。
((( ;゚Д゚)))

そして持ち帰った花を玄関前に捨てる。
2年くらいして芽がでて広がる。
家の横の土剥き出しだった写真の場所に、グランドカバーとして生やしたらエエやん!
(*σ>∀<)σ  イイネ

そんな安易な考えで花をむしって撒いた結果、見事に他の草を駆逐しながら広がった。
でも、勢いはとどまることを知らず、ちょっと手入れを怠ると、お隣さんちにも侵入しそうになり、種を飛ばし、手におえなくなる。
芝生みたいに、草刈り機でびゅいーんと均等な長さにカットできるタイプの草ではないので、とにかく面倒。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

手入れが嫌になった私。
抜いても、大量に種が落ちてるから、すぐまた生える。
どうしたものかと悩んでいたら、インスタでお庭の手入れをしている方が、DAISOで買った除草シートをかけているのを発見。
(*゜ロ゜)

DAISOスゲー!と思いながら、除草シートを二袋買ってきた。

そして緑の絨毯をひっぺがしにかかる。
しかし、頑丈に根を張り、茎が絡み合い、簡単には抜けない。
本当に絨毯をめくるように、くるくると巻きながら、根をブチブチっと抜いていく。
重労働!
ごみ袋をとっかえひっかえ、お茶を飲みのみ、ゴム手袋の中は汗でびっしょりで手がふやける。
そしてついに!

からの、DAISOの除草シート!
もうね、横幅がピッタリなの!
でも残念なことに、これにはシートを固定するピンが付いてなかった。
もう一種類あった除草シート(サイズが少し小さい)にはピンが付いてたので、こっちにも付いてると勘違い。
( ̄□||||!!

仕方ないので、捨てなきゃなぁと思いながら放置してた木で仮押さえ。
いずれピンを買ってこよう。
(*゚∀゚)=3

とまあ、今日は汗だくで頑張りましたという、どうでもいい話でした。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。