風邪 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年7月15日(金)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコーマンモ(右)など
12月28日(水)  結果発表


水曜日。

朝からタンを出そうとケコケコする7歳児。

いつもなら、喉はいたくないって言うんだけど、その日は違った『喉が痛い』と。

( ´゚д゚`)エー


熱は平熱。

念のため学校はおやすみ。

お昼ご飯前も熱は無し。

でも、旦那が16時前に計ると 37.7℃。

ヤバい、上がってきた。

Σ(´□`;)


近所でPCRやってくれるクリニックは、翌日木曜は休診。

金曜まで待ってたら、なんの症状もなく元気になってるかもしれない。

悩んだ挙げ句、とりあえず、PCRしてくるべ!

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン


もう、これ絶対あれだよ!

役所の報告に酸素飽和度聞かれるんだっけ?

あぁ、今からAmazonでパルスオキシメータをポチれば間に合うなぁ。

よくとはコロナに感染するけど、肝臓の数値も良くなってて、元気すぎるぐらい元気だから、耐えられるか?

学校には検査することは報告しとくんだっけ?

陽性ならこのまま夏休み突入や!

なんて、ドタバタ。

(;´Д`)ハァハァ


予約時間にクリニックにいって、鼻グリグリされるのかとヒヤヒヤしたけど、大きめ綿棒に唾液を含ませて提出するタイプで、さながら棒つき飴ちゃんなめてるみたいな絵面。

(≧▽≦)


ご機嫌で帰宅して、お熱上がってないか計ったら、37.4℃。

はい?下がってきてますけど?

えっと、もっとこう、喉が痛くて、ダルくて、お熱高くなってってしないんですかね?

えっと私の中で、コロナではない可能性が一段階アップしましたけど。

σ(´・ε・`*)


木曜日。

休診だけど先生から電話。

「陰性」

ですよね~からの、ほっと一息。

パルスオキシメータまで頼んだのに、こういうことすると神様っていけずなことするよね。

(* ̄∇ ̄*)


しかし、朝もお昼ご飯前も熱はないのに、15時ころに計るとなぜか37.7℃。

そしてその後、お夕飯前やお風呂前に計ると平熱。

(; ̄Д ̄)?ナンナン ソノ タンジカン ハツネツ


普通の(普通ってなんだ?って感じだけど)風邪の時、7歳児は昔から朝昼は平気でも、夕方頃に熱が一旦上がることがあるので、ごくありふれた風邪なんだろうなと。

( ´Д`)


この日は鼻づまりと鼻水が凄くて、鼻をすするから、鼻血も出ちゃうし、ティッシュがあれよあれよとなくなっていった。

(;゚∇゚)


金曜日、本日。

朝とお昼、たった今おやつ前の検温も、平熱クリア!

鼻はまだ詰まりぎみだけど、鼻水は垂れてこなくなった。

(〃´o`)=3


でももう一つの問題。

昨日から、右目の回りが赤かったのよね。

腫れてるとか痒みも目やにも無いけど、赤い。

なんか殴られた後みたいになってるし。

(。・´д`・。)


はやり目って感じでもないし、痛くも痒くもないそうなので、とりあえず、雨のなか薬局まで行って、抗菌目薬買ってきました。

( ´-ω-)y‐┛~~


コロナがなければ、今日辺り学校行かせるところですが、まだまだ愚図ついた体調なので、本日もおやすみ。

祝日も含めて6日間のプレ夏休みとなりました。

(^。^;)


さてさて、残り3日で鼻づまりとか、ものもらいとか、治るといいな。

(。-人-。)


ちなみに本人は、ずーーーーーっと元気です。

旦那も私も元気です。


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。