初美容院な7歳児 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年7月1日(金)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


7月ですよ~

もう、今年半分過ぎ去ったよ~

( ;∀;) ハヤスギー


さてさて、昨日報告した通り、7歳児、突然のショートカット宣言。

幼稚園の時、三つ編みをたくさん編んで行かせたらお友達に、変だからやめろと言われたらしく、泣いたことがあったのを思いだし、もしかして、長い髪が似合わないとか、何か言われたのかと心配しましたが、

「だって、長いと汗疹になったりするでしょ」って。

(^。^;)


数日前、首が痒いといって赤くなってたので汗疹かと思って皮膚科に。

結局は湿疹だったけど、汗疹について説明したのが気になってた模様。

汗疹を恐れすぎではないですか?

(≧∇≦)


ま、地獄のような暑さなので、ショートにするのもいいでしょう。

学校のプールで髪が濡れると、ドライヤーで乾かすわけにもいかず、まだまだ拭きが甘いので、ダラダラと水が垂れて首もとが気持ち悪そうだし。

( ´・_ゝ・)


母、予約のいる美容院なんていったことないけど、頑張って電話したよ。

家から徒歩8分。

女性専用のプライベートサロン。

大人2700円(税別) 小学生1500円(税別)。

安い早いの1000円カットなどと同じ、シャンプー・ブローなし。(別料金で頼めばできるよ)

( ´Д`)


朝から、

何時に行くんだっけ?

あぁ、ドキドキするぅ。

どうしようかなぁ。

ってワクワクしすぎ。

15:30、暑い時間帯だけど、旦那に車を出してもらえてラッキー。


行く前に一枚。
お見せできませんが、変顔してます。

そして
バッサリ カット!
やはり、変顔。
(* ̄∇ ̄*)

これ、日曜にNちゃんに会ったら、誰!って言われちゃう、私ってわからないんじゃないかな?
って、ニヤニヤ。
(≧∇≦)

スッキリ短くなりました。
わたし、この後頭部がフワッとしてて段差がある髪型が好きなんですけど、私がやるとあまりきれいにならないんですよね。
うらやましい。
(o>ω<o) イイナ

あぁ、これでシャンプーとか、髪を乾かすのとか、朝の支度とか、プールに入る前のセットとかの面倒臭さから解放です!
( ≧∀≦)ノ

こうして、7歳児の美容院デビューは終わったのでした。

以上
長い髪  長い髪  飛んでいけ~って言ってるのに!でした。