術後2年検査結果~ | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年7月6日(水)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコーマンモ(右)など
12月28日(水)  結果発表


台風4号さん、ちょうど今日来る予定だったのに、温帯低気圧に変わったおかげで、雨にふられず病院へ行けました。

(≧∇≦)


朝、7歳児を見送ったら、私も病院へ向けて旦那に車を出してもらいました。

もうすぐ病院ってところで渋滞。

いつものことですが、病院への最後の丁字路、ここが渋滞するんですよね。

はるか前に、バスが2台とたくさんの車。

(´ω`)


もうね、これは歩いた方が早い!ってことで、近くにあったコンビニに車を入れてもらって、歩きました。

車で渋滞を待つより早く付きましたよ。

(≧∇≦)


いつものように受付して、乳腺外科のある階へいくと、新しい呼び出しシステムのテストを今日までやっているそうで、また受付をさせられる。

システムが変わろうと、かわるまいと待ち時間が長いことに変わりはない

(;つД`)


しかもこのシステム、サイトやLINEで状況確認できますって書いてあったけど、最近の町医者や、うちの通う動物病院で採用されてる順番待ちシステムみたいに、何人受付してて、今何番の人を呼んでますよって出ない。

○番はまだお呼びしてません・・・ってザル過ぎて、結局科の前から離れられない。

( ;∀;)


そんなこんなで、いつもと変わらない時間ほど待って診察。

\(^_^)/


いつもの診察室には、いつもと変わり無い先生。

サクッと検査結果から、なんの問題もないよ、エコーもマンモも怪しいもの写ってないし、血液検査もOK。

( ≧∀≦)ノ


そこから15分くらいは無駄話。

コレステロールのお薬のんでる話をしたら、やめた方がいいよ、若い人がコレステロールのお薬を医者に言われるがママにずっと飲んでると、ボケが進行するんだってとか、咳喘息って言う医者は信用ならんとか、外科と内科って仲悪いのかな?なエピソードから、子供のお勉強の話、とある中高一貫校の話で盛り上がり、まだまだ話したり無いけど、お開き。

(* ̄∇ ̄*)


もうね、何しに病院いってるんだ?って感じよね。

次回は年末。

たまには無駄話しないで、サクッと診察終らせるか?


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~っていってるのに!でした。