完成 梅シロップちゃん | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年6月30日(木)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


7歳児が昨日突然「お母さんみたいに髪を短くしたい」と言い出しました。

(*゜ロ゜)エ!


7歳児は生まれた頃から薄毛で茶髪で、なかなか髪が伸びなかった子ちゃん。


↑茶色いやろ。
そして、2歳くらいかな?一度もカットしてないのにこの長さ。
(≧∇≦)

美容院めんどくさがり母の手により、前髪と細くて絡まる毛先だけを手入れされ続けた7年間(実質5年間くらいか?)

この長い髪を切ると言うのです。
パパはそれを聞いて、え?切ったらいろんな結び方とかできなくなるよ、長くしたいと思ってもすぐには長くならないよ!ってなんか必死に引き留めようとしてました。
(≧∇≦)

しかし、決意は固いようで、切る!の一点張り。
頑固ちゃんなので、これから近所のプライベートサロンに電話して予約してみようと思います。
(^。^;)

それはさておき、今年もできました。

梅シロップ。
早速水割りでいただくと、甘さのなかに梅の香りと、微かな酸味。
なかなかいい仕上がりです。
( ゚Д゚)ウマー

今年は暑いので、これで元気をつけて乗りきりたい!
あぁ、もう1キロ作ってもよかったなぁ~
(^。^;)マイトシ イッテル

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。