暑さ対策グッズ難民 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年6月28日(火)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


あぁ、明日は術後2年の検査なり~

行きたくないなぁ。

だって暑いじゃん。

(;つД`)


そして、7歳児が小学生になってはじめての検査。

予約を取ったときはまだ年長さんで、小学生のタイムスケジュールわからんくて、時間指定のあるエコーを15:30に予約いれてもーた。

(;´д`)


7歳児が12:45に終わって帰ってきたら、大慌てで旦那に車を出してもらって、病院ついたら、尿検査と採血済ませて、下の階でレントゲンとマンモやって、エコーに行く。

これだな。

( ´-ω-)y‐┛~~


てか、次回年末の検査は何時に予約いれたらいいのか、全くわからん。

何時が無駄なくベストの時間なのか、悩む。

(´ω`)


それは置いといて、(*ノ´□`)ノ◇


暑さ対策ですよ。

年々暑さが増して、今週ずっと33度とか。

旦那は在宅(仕事)、私も在宅(無職)なのでいいけど、7歳児はもっとも気温の高い時間にランドセルしょって、長い階段を登って帰ってくる。

地獄じゃないですか。

(;´Д`)ハァハァ


とりあえず、水で濡らして涼をとるタオルを持たせてるけど、他にも色々買ってみました。

まずこれ。
28℃以下で凍って(凍る?固まる?)首をひんやりさせるアイテム。
いろんな会社からでてますね。人気です。
( ≧∀≦)

でも、首回りがとけてきたら、冷たさは感じにくくなって、首に接地してる部分が汗ばむ。
あせもできちゃいそう。
あとわりといいお値段するけど、そこまでの効果は悩ましい。
(あくまで個人の感想です(≧∇≦))
もっと売れて価格競争で安くなったら嬉しいな。
(;゚∇゚)


お次はこちら。
携帯氷のうです。

きゅぽっと引き出すと、シリコンの氷のうが出てきます。
このシリコンの中に、お水+氷をいれてつかったり、凍らせて使います。
(*・`o´・*)ホー

外のケースが魔法瓶仕様になってて、水をいれたり、凍らせたシリコンの氷のうをいれて持ち歩け、好きなときに首等を冷やせます。
( ´・∀・`)ヘー

サイズ感はこんな感じ。
片手で持てるサイズ。

凍らせてケースにいれて、この蒸し暑い中、どこまで持つかしら?
学校帰りまで持ってくれたらラッキー。
帰りに首とか脇を冷やしながら帰ってきて欲しいね。
( ´~`)

今日来たばかりなので、使用感、問題点はまだわからないけど、始めに上げたアイスリングよりは、つめたいよね。
だって凍らせてるんだもの。
(;゚∇゚)

それにしても暑さ対策グッズ、進化してきてますね。
7月8月9月(10月も意外とね)とこれから暑い暑い季節です。
外へ出るときと、家にいるときも熱中症対策して、のりきりましょう。
(*゚∀゚)=3


以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。