歯医者 やる気 出す! | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年6月13日(月)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


今日、長いことかかった下の歯二本の詰め物が完成して、ようやくすべての歯が揃った虎弥太です。

(;゚∇゚)


でもね、下の歯さん、二本同時に詰められたんだけど、1本はフロスが通らないほどキツキツに詰まってしまってさあ大変!

衛生士さん、はみ出たセメント掃除しながら、何度もフロスを変えてチャレンジするも、通らない。

(^_^;)\('_') オイオイ


あれこれやって、なんとか一番細いと思われるフロスが、かろうじて通った。

でもこれじゃ、今家にあるフロス通らないじゃん?

(。・´_`・。)


もう、グリグリされてる私も疲れてしまって、なんか言うのもかったるいし、今日で最後だしと無心になる。

( ´Д`)


そして、噛み合わせをチェックした先生から衝撃の一言。

「では、次回、前歯の詰め物が欠けてるところがあるので、そこを治療しましょう」

(*゜ロ゜)


え?下の歯が痛いと訴えて、治療途中の上の歯が終わったら下をってなった時、上の歯が終わったら、下の歯の訴えはなかったことになって治療が終わりかけたのに、何故に今回は前歯の治療を提案?

σ(´・ε・`*)


思わず予約はして帰ったけど、友のお子の話を聞くにあたり、前歯を樹脂で固める治療に多少の不安を覚えたので、後日キャンセルしようかなぁ、と思う虎弥太であった。

(;つД`)


また一つ近所の歯医者がブラックリストに入るのであった。

( ´-ω-)y‐┛~~


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。