よくと の よ は・・・ | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年5月7日(土)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


よくと の よ は・・・えーっと、よくと の よ・・・ひらがなの よ!

はい、お馬鹿~

( ;∀;)


前回 肝臓の数値が悪いと言うことで予防接種延期してお薬投与が始まったおじいちゃん。

ボチボチお薬も無くなるので、昨日、動物病院へ(旦那が)連れていって来ました。

( *´艸`)


ちょっ落ち着け、写真がぶれる。

私よりも みね よりも長い長い診察待ちを経ていざ診察。
(σ´∀`)σ

まずは目。
瞳孔が白くなっているので、見てもらいました。
中程度の白内障とのこと。
まだ手の動きを追うので、見えてはいるみたい。
まぁ、フェレットは視力はもともとよくないし、普段はケージで過ごすのでエサの場所もいつも同じ、匂いでわかるので、見えなくてもそんなに困ることはないかな。
( ´~`)

次は、数日絶食することがあるのが気になって質問。
体重は前回も一年前とさほど差はなく、今回はむしろ前回より少し増えてるので、絶食してても必要な栄養カロリー足りてるようだから、食べむらは気にしなくていいでしょうって。
年だしね、本人のやりたいようにさせます。
(*´ー`*)

そして、本題!
採血の結果、前回より良くはなってるけど、完全に治ったとは言えない、これは慢性肝炎ですねって。
ウイルス性かどうか、原因まではわからないけど、1ヶ月のお薬投与で治らないのなら、慢性肝炎となります。
なので、投薬続行、たま来月来てくださいね~
(ーдー)

よくと、7歳、なのぴこあと を超えました。
白内障で足取りもヨボヨボし始めましたが、まだまだ好奇心旺盛。
食べむらはあるけど、おやつなんかはがっつり食べる。
8歳目指してのんびり生きてね。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。