病院日和 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年5月6日(金)


次回  (術後2年)
6月29日(水)  乳エコーマンモ(右)など
7月6日(水)  結果発表


6歳児は口の悪いわたくしに育てられ、ポワンと回りを気にしない性格もあいまって、意外と心が強い。

なにかあっても気持ちの切り替えも早い。

(* ̄∇ ̄*)


でも、ご近所の男の子二人、普段は強い口調でオラついてみたりするけど、びっくりするくらい繊細な心の持ち主であることが判明。

そんな男子を泣かせてしまったわたくし、海の底より深く反省。

私があんな繊細な男子達の母親でなくて良かった。

きっと子も親も病んでたわ。

(。・´_`・。)


神様は良くわかってるよね。

私に繊細な子は無理って事で、気にしない女子である6歳児を授けたのですね。

あぁ、ちょっと待って、気にしない女子、ズボン脱いでパンツのままで玄関開けて、病院にいく よくと をお見送りしないで!

あと、和室の腰窓に座ったら、パンツ丸見えですよ!

神様、ちょっと気にしなさすぎじゃないですか?この子。

(。・´_`・。)


そんな男子の純真な心を痛め付けるおばちゃんは、朝から歯医者に内科にと病院巡り。

旦那は みね と よくとをつれて動物病院巡り。

病院三昧の我が家です。

( ´Д`)


私の歯医者は、下の歯2本の根の治療。

内科は毎晩飲むコレステロールのお薬をもらうだけ。

\(^^)/


みねは、爪切り & マイクロチップをいれてもらう相談。

ブリーダーやショップで販売される犬猫たちはマイクロチップの装着が義務化されましたね。

すでに飼われている子達までは義務とはなってないようですが、元野生の みねち は、出ていったら帰ってこない可能性もあるので、一応登録しとくべ!ってことで。

( ´・_ゝ・)


私、みねち の診察についていったことがないのですが、診察室での みね は、診察台にベターと伸びて微動だにしないそうです。

暴れることも無いそうです。

今度、伸びて貼り付いたみねの写真を撮ってきてもらお~

(≧▽≦)


そしてもう一人、よくと も病院です。

肝臓のお薬がもうすぐ終わりなので、採血 & 肝臓の値が良くなってたら予防接種・・・と思ったのですが、良くなってはいるけど、完全に治ったわけではないので、予防接種は延期 & お薬続行となりました。

(。・´_`・。)


そんなこんなで、私と獣達にとってはやれやれな病院日和となりました。


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。