ワクチン3回目~ | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年3月28日(月)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

午前中、幼稚園で仲の良かったお友だちと、桜の元でランドセルをしょって写真を撮ろう!とのお約束を果たしに、幼稚園近くの公園に。


お友だちはこの後ご用事があるため、10時過ぎには帰らなければいけないのに、なかなかバイバイできない。
二人でキャッキャウフフで、お友だちも私も予定がなければまだまだ遊んでいても良かったんだけど、後ろ髪を引かれながら・・・って事もなく、粘った挙げ句、別れるときはあっさりバイバイ!
また遊ぼうね、いつでも遊べるからね!と軽くお別れ。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

家に帰ってからは、お昼ごはんを済ませて、洗い物、フェレットのお世話、お夕飯の準備。
ご飯を予約セットして、ハヤシを鍋いっぱいに作っておきました。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

15:00からの診察開始にあわせて家を出て受付。
クリニックの外で待ってたら、5分くらいで呼ばれたけど、顔見知りの看護師さんじゃなかったから、クリニックに入っても挙手してハイ!って言わなきゃ伝わらない!
(≧∇≦)

処置室で、顔見知りの看護師さんが声をかけてくれた。
それだけでなんとなく安心~
で、先生ひょっこり来て、じゃ打つんでね、どっちに打ちます?だけ聞いて後は看護師さんがプチッとな。
(。・´_`・。)

クリニックの外でブログ書いてたら、友が通りかかり、くっちゃべってたらあっという間に待機時間終了。
受付に声かけた方がいいのかなぁ?と思いながらも、接種券控えも診察券も保険証も一通り返してもらってるし、まぁいいか!って勝手に帰る。
(* ̄∇ ̄*)

帰り道、買っておいた麦茶をがぶ飲みしてたら、古い桜の木の下でコンコン言う音。
見上げたらキツツキ。
スマホだし、ちょっと高いところだったし、ズームしまくりなので画面揺れてます。
気持ち悪くなる方もおられるかと思うので、視聴は自己責任で
(≧∇≦)


旦那にLINEしたら、走ってきた!
1分もかからない家のすぐ近くなので。
キツツキだ!って眺めて家に帰ったら6歳児号泣。
(つд;*)

旦那がキツツキ見に行くよって声かけたのに、聞こえてなかったようで、気がついたら誰もいない!って泣いてました。
(* ̄∇ ̄*)

でも、誰もいない!悪い人が入ってくるかもしれない!と思ったようで、泣きながらも、しっかりと玄関の鍵をかける、えらい6歳児でありました。
(・ω・ノ)ノ  スゴイ

6歳児、パパのキツツキ見に行くよ、も聞こえてなかったけど、私がワクチン打ちに行ってきまーすって声かけたのも聞いてなかった。
集中すると回り見えなくなるの、パパそっくりやで。
(≧∇≦)

そんなドタバタな本日ですが、ブログも書き終わりましたので、わたくしはもう寝ます。
寝なくても、寝室でゴロゴロ過ごします。
さて、これから接種したところはどうなるのか、三度目の正直なんていうから、今回は発熱とかしちゃうのか・・・

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。