歯医者に拒否られてる? | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年3月26日(土)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

小さい頃から虫歯だらけで、総入れ歯な未来確定してると思う虎弥太です。
( ̄ー+ ̄)

歯医者行くのも面倒だし、コロナもすごくて、6歳児のクラスでコロナ出たりで治療途中でおサボりしたり、決していい患者ではない!
わかってる。
人( ̄ω ̄;)

そんな感じで上の歯の治療途中でブッチしてたわたくし、下の歯が猛烈に痛くなって、泣く泣く治療に戻ったわたくし、下の歯痛いのに、上の歯の治療を優先され、痛みに耐えた日々、気がつけば下の歯の痛みはほぼなくなった。
でも、アイスなんか当たろうものなら、ズッキーーーーーーーン!と痛む下の歯。
固いものを噛みすぎると痛くなるから、ずっと左だけでものを噛む日々。
(。・´_`・。)

そして今日、ついに上の歯の治療が終わった。
さぁ、もうあまりいたくないけど、爆弾かかえてる下の歯の治療だ!
って思ったのに「定期的に歯石取りとか来てくださいね」っていう先生。
???次の治療は?と思いながらも流れでお会計に。
(゜∀。)???

「虎弥太さ~ん」
受付から呼ばれお支払に行くと、診察券も返され「これで治療は一旦終わりです」
(*゜д゜*) エ?

ちょい待てやこら!
下の歯痛いって言うたやんか!
と、キレる心を落ち着け「下の歯が痛いので次回予約を取りたいんですけど・・・」って伝える。
先生に確認しますって待たされ、先生には言いました?って言われ、心が折れかけた。
(;つД`)

結局、来週予約をいれてきたけど、不良患者なのでさりげなく拒否られていたのだろうか?
他の歯医者にいった方が良かったかなぁ?
しかし、近隣の歯医者はどこも相性が悪く、自転車が出せない今 遠出も出来ないし、ここしかないんだなぁ。
(つд;*)

なんか、予約せずに帰ってくれば良かったなぁ。
キャンセルしようかなぁ。
でもいつまた痛くなるかわからないしなぁ。
あぁ、乳腺の主治医みたいに明るく楽しい歯医者いないかなぁ。
( ´-ω-)y‐┛~~

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。