春休み、暇すぎ問題 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年3月24日(木)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

洗濯物を干していたら、50代くらいかな?おじさんの声。
「怒るよ、怒るよ」
なんだなんだ?喧嘩か?と覗いてみたら、これから出勤なんだろうなという格好の白髪交じりのおじさんが一人で歩いてる。
「密着が足りないんだと思います」
って、明らかに職場の人との会話。
うん『怒る』じゃなくて『起こる』だわね。
お仕事ご苦労様です。
どうも、ボケたおしてます虎弥太です。
( ̄ー+ ̄) ニヤリ

さて、卒園式が終わり、不安定なお天気 & コロナのせいで、ぱーっと遊びに出掛けるのもためらわれる春休み。
(T-T)

暇で暇で仕方ないので、インスタで仕入れたネタで遊ばせましょう。
まずはこちら
画用紙に絵の具で地面と木を書いたら、ノリをたらして、小さくちぎった紙をパラパラっとふらせて、桜!
(^o^)

あっという間に終わったので、次はこちら

まず家の回りでいくつかの葉っぱを拾ってきます。
そして、紙粘土にそこに集めた葉っぱを置いたらゴロゴロっと麺棒で伸ばして跡を付けます。
両面しっかり乾かしたら絵の具で色付け。
これは、加工・乾燥・着色で数日ワクワクが続いて良かった。
余った粘土で好きなものも作らせたので、それも楽しかったもよう!
(≧∇≦)

どれもこれも100均でそろう材料でできて、なかなかよかった。
(´・∀・`)

だがしかし、ネタが尽きたぞ!
(*゜д゜*) ネタ スクナイ

またいいネタ無いかインスタを旅するとしよう。
まだまだ続く春休み、どうなることか。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って、言ってるのに!でした。