リボンが絡まるのよ | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年3月21日(月)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

三連休最後の日。
スッキリ晴れず肌寒い。
明日は嘘のように冷え込むそうで、体調崩さないように気を付けねば。
(*゚∀゚)=3

さて6歳児は入学式まで暇な春休み。
お付き合いして遊ぶのも疲れるもので、隙をついてリボンレイ作り。


幼稚園でママ達のサークル活動で手芸部があり、そこで何度か開催されたリボンレイ作りだけど、乳がんのせいで参加が叶わなかったり、コロナを警戒するあまり参加しなかったりと、作る機会を逃していたけど、部から園の先生達にリボンレイのネックストラップをプレゼントする事になり、急遽作り方をレクチャーしてもらえた。
\(^-^)/

習ったのはブレード編みっていうやつかな?
2本のリボンを交互に編むだけだから、三つ編みできる人なら、ちょっとやればすぐできると思う。
( ´~`)


ネックストラップにするには4メートルのリボンを使うけど、なれてしまえば1時間もかからないかな?
はかってないからわからないけど、意外とあっという間。
(;゚∇゚)

編み終わったらウッドヒーズとナスカンをつけて


完成!
って何本作ってるん?
(≧▽≦)

小学校がバラバラになってしまう6歳児のお友達のママから桜をバックにランドセルしょって写真が撮りたいとお声がかかり、4人集合するのでその時に好きな色を選んでもらおうと、作りためてます。
Σ(・ω・ノ)ノ

余ったら、どうしようかな?
σ(´・ε・`*)

さて、追加で注文したリボンが来たので、また黙々と編むとしましょうか。
( ̄Д ̄ ) マダ ツクルン カイ!

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。