アメリカンチェリーは日本で育てたら・・・ | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年3月14日(月)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

今日は暑い。
朝、6歳児が半袖着ていこうとしてたから、長袖着ろって言ってみたものの、暑くなりそうだったから半袖で行かせて正解だった!
6歳児が幼稚園の帰りにプールに入りたいって言い出すも、さすがにそれは阻止しました。
(* ̄∇ ̄*)

そんな暑苦しい本日、なにげに階段に置いたプランターに目をやると、なにやらひょこっとのぞく2つのキノコ。


わかりづらいのでズームアップ!

一瞬キノコに見えたけど、これ、アメリカンチェリーだわ。
アップにしてもわかりづらいね。
( ̄0 ̄)/ 

植えた植えた!
去年のアメリカンチェリーが出回った頃に食べた種を、殻を割ったやつと、割らずにそのままなやつと、5つくらい撒いた!
(・-・ ) アー ソウイエバ

ここ数日、暖かい日は割と昼間の気温高めだったからね、春が来た!って気がついたのね。
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

私、果物全般大好きなんだけど、イチゴとサクランボが特に好きで、サクランボは家で育ててみたかった。
(≧▽≦)

サクランボは2本無いと結実しないんだけど、アメリカンチェリーは自家受粉OKなので、1本あれば大丈夫。
ってことで、6歳児が生まれる前にも一度種から育てたんだけど、産後に義理実家でお世話になってる1ヶ月の間に枯らしてしまうという悲劇にあい、産後は忙しくてチャレンジする暇がなく、去年、アメリカンチェリーを食べたときに、今なら行ける!そんな気がして種を撒いておきました。
(o≧▽゜)o

ビワにしろ、サクランボにしろ、ドングリにしろ、木になる種は寒い冬を一度越さないと芽がでないと聞いたので、プランターに植えて外に放置。
水やりとかすぐ忘れる私なので、枯れたかと思ったけど、耐えてた!
そして、暖かい春を感じて芽が出た!
Σ(・ω・ノ)ノ セイメイリョク

実がなるのに7~10年もかかるそうで、出産前に植えてたのが育っていれば、来年辺りには実が付いたかもしれないのになぁ。
(^。^;)

今出た芽を頑張って育てていたら、6歳児が中学校に上がった後くらいに実がなるわね。
(×_×;) ナガイナァ

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。