義理姉来ないからコサージュ作る | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年3月13日(日)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

Androidさんが12にアップデートしろって言うから、しぶしぶアップデートしたら、文字サイズとか、各種色味とかが変わって、イライラする。
(-'д-)y-~

ま、いずれ慣れていくかなぁと、この件は放っておいて。
義理姉ですよ。
先々週くらいから、お下がりを大量にくれると。
いつもの事なんだけど、まぁ私は絶対選ばないような色とか形とかが詰まってくるのよね。
義理姉もご近所さんからお下がりもらったりで、大量にあるらしく、それをうちに捨てに
持ってきてくれるわけですよ。
(;゚∇゚)

で、今日待ってきてくれるとかなんとか言ってたので朝から待機してるんだけど、来ないんだなぁこれが。
(*゚∀゚)=3

暇なんで、卒園式に着るフォーマルが葬式の時にって買った服なので、そのまま着ていくと、これから葬儀かな?ってなる。
しかも幼稚園はお寺のとなり、確実に葬儀か法事の人じゃん!
(≧∇≦)

で、先日のブログにコメントいただいたなかに『コサージュ』って出てきた!
これだ!
コサージュつけて明るくしていかな!
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

でも、コサージュって、つけたことないし、そこそこお値段するイメージなので、義理姉来ないし、作っちゃえ!ってことに。
(^。^;) デタヨ ツクッチャエ オバサン

検索してみると、端切れで作れるコサージュを発見!
端切れあるで!
ほな、やろか。
(* ̄∇ ̄)ノ
はい できた!
はじめの1個は作る過程も記録したけど、出来上がりに納得行かず、何だかんだで計4つできたから、手順とか乗せるとながーーーーくなるから割愛します。
(* ̄∇ ̄*)

当日着る予定の服にのせてみると、左上↖️か、右下↘️が良いかなぁ。
右上↗️は黒に黒が重なっちゃうから見えなくなっちゃう。
左下↙️は生地の選択を間違わなければきれいにできたんだろうけど、これじゃ子供の髪飾りだよ。
6歳時も「これ髪に付けたい!」言うわな。
(;゚∇゚)

ということで、材料費0円、家にあるものでケチケチコサージュの完成!

以上
義理姉は今日来るのか?って言ってるのに!でした。