おじいちゃん | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年1月14日(金)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

あまりごちゃごちゃ考え事をしないように、昨日は小学校の入学準備。
給食のナプキン(近頃はランチョンマットというかしら)を4枚ほど縫いました。
幼稚園で使うやつを作った残りの布で、なんとか4枚。
(;´Д`)ハァハァ

ミシンもずいぶん長いこと使ってるので、不具合も多く、つい先日、上糸をセットする棒?がバキッと折れてしまって、ボビンに糸を巻くところにつま楊枝をさして、そこに上糸を引っ掻けて使うという、老体にムチ打って働かせております。
(・ェ・。`人)

老体といえば、我が家の長老はフェレットの よくとであります。

彼は他の子達と違って長い時間起きて活動できるだけのスタミナの持ち主。
好奇心が強く、みんなが寝てる間もちょこちょこ起きて、出して~。
(^。^;)

そんな よくとも もう7歳。
みんなが越えられなかった7歳。
おじいちゃんです。
寝る時間がグッと増えて、ずいぶん大人しくなりました。
( ´_ゝ`)

そんな よくとと幼稚園のお迎えに行きました。

額の模様。黒いハートだったんだけど、なんだかコウモリみたいになったなぁ。

毛に覆われてはいますが、暖房の効いた部屋でぬくぬくと生活してますので、フリースのブランケットに巻き込んでお出掛け。
( ´・∀・`)

よくと は内弁慶で、家から離れると途端に動かなくなります。
鼻水出して回りの匂いをクンクンすることに集中。
微動だにしないので、リード要らずです。
でも、家の階段が見えるとソワソワ。
早く入りたくて仕方なくなります。
(;゚∇゚)

おじいちゃんらしからぬ可愛さの よくと、今のところ肥満細胞種はちょこちょこできますが、副腎も今のところ腫瘍無しだし、元気です。
(*´-`)

このまま7歳を乗り越えて長生きしてほしいです。

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。