クリームチーズ餅 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年1月12日(水)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

今日は朝からリビングの大掃除。
6歳児が散らかしまくり、それを雑に棚に放り込むだけの怠慢な片付け & みねが怖がるので、クイックルワイパーでゴミを集めるだけの掃除により、汚部屋と化したリビング。
みねが2階の寝室にこもったので、本気の片付けしました。
!щ(゜▽゜щ) カカッテコイ

ゴミ袋片手に、6歳児が切ったり貼ったりした折り紙を鷲掴みで放り込み、棚を占領してる割に遊ばない 積み木など大きめのオモチャを2階に、今よく遊んでる小さいオモチャをたまたまあったミカンの空き箱に詰めて棚に、ごちゃごちゃしてた延長コード類を整理。
ソファに猫ケージにずるずる動かして、バンバン掃除機で吸いまくり。
(O゚皿゚O) ヤッテヤッタゼ

そんな気合いの入った虎弥太です。
で、タイトルのやつ。

↑またまたひとり寂しく眺めるInstagramで見つけたバター餅に続く餅メニュー。
今回はクリームチーズ餅です。
(*^.^*)

作り方はバター餅と同じ感じ。
バターがクリームチーズになるよ。
餅と水をレンチンして混ぜたら砂糖とクリームチーズを混ぜるだけ。
でもこれがなかなかどうして、クリームチーズが餅と馴染むのに時間がかかった。
(* ̄∇ ̄*)

で、バター餅同様、片栗粉引いたラップの上に伸ばして冷ましたら完成。
\(^-^)/

でも、バター餅はほんのりバター味で優しい甘さで良かったけど、クリームチーズは主張が薄い。
言われないと誰も気がつかない。
クリームチーズを他のメーカーとかに変えるとまた違うのかな?
( ´~`)

また作りたいとは思わないかな。
バター餅の方が美味しい。
σ(´・ε・`*)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。