異世界転生したら | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年1月7日(金)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

異世界転生してレベルMAXで人生やり直したい虎弥太です。
(*^▽^)/★*☆♪

昨日は何年ぶりかで積雪!
6歳児大喜び。
一夜開けた本日は、幼稚園のバスが道の凍結箇所があったりするので運行せず、園も行っても行かなくてもいい自由登園となりました。
Σ(・ω・ノ)ノ

冬休みの間、家で過ごすことが多かったので、久々の幼稚園を楽しみにしてるし、雪が積もったこんな楽しい時間、幼稚園で思いっきり遊んでこい!ってことで徒歩での登園。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

雪は昨日の19時頃には止んでいたので、あまり積もってはいないけど、凍結は凄かった。
((゚□゚;))

でも、こんなこともあろうかと、一昨年くらいにネットでポチったこれ↓


靴に装着するスパイク!
今年ようやくひのめを見ました!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

朝、普段履かないスニーカーにこれを装着していざ凍結した道へ!
( ゚Д゚)ゞ

氷ったとこもザクザクチャカチャカと滑ること無く、進みます。
ただし、日が当たって早々に溶けた所を歩くときはスパイクがカチカチと大きな音をたてるので、ちょっと恥ずかしいけど。
いやぁ、本当に買っておいて良かった!
(*^ー゚)b グッジョブ!!

園のお迎えも楽々。
雪のお陰で6歳児も長距離歩くのも楽しんでくれそうだから、家に帰ってまた出掛けるのが嫌なので、降園中に寄り道して七草を買いにスーパーに。
店内に入った母、スパイクはずすの面倒でそのまま店内にはいって気がついた、つるつるの店内の床はスパイクが滑るということに。
そして、店内に響くスパイクの音!
!Σ( ̄□ ̄;)

ま、何はともあれ、道で転ばず楽に歩けたのは本当に良かった。
めったに積もらない雪なので、場所を取らない、こんなスパイクがとっても便利でしたというお話でした。
(≧▽≦)

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。