湿布の山。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年1月6日(木)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

ついに今日で6歳児の冬休みが終わります。
でも明日1日行っても三連休でまた休み。
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

そんな脱力感は置いといて、以下ダラダラと内容の無いブログです。
⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

昨日の話。
乳腺外科へ年末の検査結果を聞きに行ったわけです。
そこで、診察終わりに肩関節が痛いって話したら、湿布持っていく?と言われたので、もちの ろん!で処方してもらいました。
(@^▽゜@)ゞ ヤッタ

いつもなら病院の側の薬局で引き換えてくるけど、その日はコレステロールのお薬をもらいに、家の近所のクリニックにいくので、引き換えずに帰宅。
(*^.^*)

帰ってから向かうクリニックは、いつもは激混みで容赦なく1、2時間待ちなので、お薬だけお願いしてたけど、ここ最近コロナのせいか、お昼前にはわりと一段落してるので、そこを狙って来院です。
(´ 3`)

ここではコレステロールのお薬をもらってるのですが、お薬の利きを確認するために2、3ヶ月に一回は血液検査した方が良いんだけど、ずっとやってなかった。
健康診断とかやったらその結果をもって来てくれれば良いよって言われてたけど、不良患者の私は健康診断なんていかないのだ。
~~~~~(m--)m

でも今回は乳腺外科で血液検査の結果をもらいたてホヤホヤ(抗がん剤中も毎回検査してたけど、あの頃は提出しに行かなかった)だし、腫瘍マーカー以外にも検査結果出てるから、いい加減持っていくかと、重い腰が浮いたのです。
(^。^;)オソイ

検査は午後で空腹時の結果ではないので、ボチボチ採血した方が良いかなぁと思って~って話などしてみたけど、
「(空腹時じゃないけど)この数値なら、まあ大丈夫ですよ、腎臓の結果すごく良いね、これが悪いとあれだけど、これなら大丈夫!他も問題なさそうだし、わざわざ検査する必要はないと思いますよ」
とのお墨付きをいただき、お薬の変更も無く終了。
( -。-) =3

そしてここでも肩の痛みを報告。
乳腺の主治医には更年期障害じゃない?って言われますって報告すると「まぁ外科の先生はね」っていいながら、ちゃんと痛いところを触って確認、抗がん剤で体力も落ちてて、もし湿疹が出るようなら帯状疱疹の可能性もあるから、そのときはすぐ来てねと。
更年期障害、四十肩以外の可能性が新たに加わりました。
(*σ´ェ`)σ

おまけ診察だけど外科の意見と、親身になってくれる内科の意見、両方聞けてラッキーこの上なし!
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

久々の内科の先生とのお話で色々気になってたこともクリアしたのでルンルンで薬局へ。
(人´3`*)~♪

処方終わって呼ばれたカウンター、いつもの薬と見たことない量の湿布。
以前、内科で7袋までなら出せるよって言われたロキソニンテープだけど、なんでも大量にくれる乳腺主治医により10袋も出されてる!
(*;゚;艸;゚;) ブフフ
分厚い湿布!
初めてみたよ、こんな厚み。
大盤振る舞いやな!
小さい手提げしか持っていかなかったから、手提げパンパンやった。
(*ノ´∀`*)ノ

この重み、主治医からの愛情の重みと受け取ろう!
ありがとう葉加瀬太郎先生、贅沢に使わせていただきます。
\(^-^)/

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。