カテゴリ ジプシー継続 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年1月5日(水)

次回
6月29日(水)  乳エコー、マンモ(右)など(術後2年)
7月6日(水)  結果発表

ついにやって来ました、ドキドキの検査結果。
いつもは9時過ぎてからトコトコ診察フロアに現れる主治医。
なので、受付したら車で9時まで待機して、9時になったら乳腺外科のあるフロアのいつもの階段前で待機。
そしたらね、他の人を呼び出す主治医の声。
えっ!もう始まってるの?
(*゜д゜*)

私は7番だから、まだ呼ばれてないよね?ってドキドキしちゃいました。
(;´Д`)ハァハァ

で、35分くらい待ったところで、聞きなれた呼び出しの声。
半年ぶりの主治医。
まず、ブロ友さんから仕入れた髪がストレートになってるかをチェック!
いつもよりゆるゆるだったけど、葉加瀬太郎してる!
聞いたら天パではなく、パーマをかけてるそう。
おしゃれパーマだった!
(≧∇≦)

それから、先生から子供のクリスマスプレゼントの話をふられ盛り上がり、乳歯の話をふって盛り上がり。
先生は乳歯なんて取って置いても仕方ない派だけど、奥様は乳歯ケースを買ってたよって。
これから先、技術が発達してその乳歯からDNAを採取して・・・待って、私は検査結果を聞きに来たのに、なんで世間話してるの?って、いつものパターン!
(≧∇≦)

しばらく無駄話して、いざ本題。
「この間の検査だけど・・・」
ドキドキドキドキドキドキドキドキ
「だけど」で止めないで!
((( ;゚Д゚)))

「腫瘍マーカーは正常の範囲、エコーも問題ないね」
(。´Д⊂) ヨ,ヨカッタ

はぁぁぁぁぁぁぁぁ、肩の荷がおりた。
最近右乳が痛いことがあって、って言うと「乳がんは痛くないから」と、お決まりのセリフ。
(* ̄∇ ̄*)

次回は半年後、エコーと血液、尿、レントゲンと、ついに来た!マンモ!
痛いかなぁ?
(;´Д`)ハァハァ

あ、検査の話ついでに、検査が一年だったり半年だったりするのはなぜ?って聞いたら「時期じゃない?三年までは再発とかしやすいから、うちでは三年までは半年に一回、三年過ぎたら一年に一回にしてるよ」って言われた。
病院やドクターの考えで違いはあるだろうけど、私の主治医は↑これでやってるそうです。
がんのタイプとかで、再発率高いから半年に一回なのかと思って落ち込みかけたけど、違った!良かった。
( -。-) =3

最後に肩が痛いって言ったら、湿布をどっさり処方してくれた主治医。
でも、良く考えたら今日これからコレステロールのお薬をもらいに近所の掛かり付けに行くから、ここで処方箋もらわなくても良かったりするんだな。
(* ̄∇ ̄*)

さて、とりあえずまた半年、お気楽 時々 不安にさいなまれながら、ブログのカテゴリも定まらないまま突き進みます。
( ̄^ ̄) ムフフ

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。