御印(みしるし)とシンクロと | 高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部のいろいろな活動をご紹介するブログです。仏教や密教(秘密仏教)の素晴らしい教えや、当支部の会員の皆さんの活動の様子などをお伝えしていきます。なお、当ブログの管理は、高野山大師教会光寿支部事務局がおこなっております。合掌

 

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

支部会員のKです。

 

 

 

暑い日が続いておりますね。無理なさいませぬよう、ご自愛くださいね。

 

 

 

さて、8月10日。

 

 

 

支部長が光明真言百万遍を達成されましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

私も、1週間ほど1日108回お唱えしていましたが支部長のこれまでの道のりに想いを馳せると

私には想像もつかず。。。ただただ尊敬の念しかございません。。。

 

 

最後の100遍をご一緒させていただいたことが

とても有難く、得難い経験をさせていただきました。

 

 

 

100万遍成満間際、不思議なことがありました。

 

 

部屋が2回ほど地震のように揺れましたあせる

後から確認しましたが、地震ではなかったみたいです。。。

 

 

成満に近づくにつれ、支部長のお唱えのスピードが上がりビリビリと尋常ではないエネルギーが放たれているのを感じました。

支部会員のMakiさんと、支部長が感極まり泣かれている様子を拝見し、

支部長や皆さまの想いが流れこんできて私もいつの間にかぽろぽろと涙が笑い泣き

 

 

 

 

ここだけのお話、支部長はまるで子どものように純粋に泣かれていました(笑)

 

 

そのお姿を拝見し、支部の皆さまと共にこれからも支部長をお支えしたいと思いましたニコ

 

 

 

 

 

百万遍成満の後、高野山へお大師さまにご報告のために上がられ、

 

 

奥の院の御廟でのご挨拶の後に、支部長のお数珠に明らかな御印(みしるし)が現れたそうです。

 

 

今回の流れ全て、仏さまとお大師さまのご加護のもとに。

 

 

お導きに、包まれていたような気がしています。

 

 

 

 

そうそう、昨年の8月10日

 

 

私は、初めて高野山に上がらせていただき、奥の院でお大師さまと今生でのご縁を結ばせていただきました。

 

 

 

その一年後、支部長と会員さんたちが高野山に上がられ奥の院でお大師様へ百万遍成満のご報告をされていたなんて、不思議な巡り合わせを感じます。

 

 

 

神仏やお大師さまのお導きはとても鮮やかで、ただ驚くばかりですが、

 

 

 

今こうやって支部長や会員の皆さまとご縁をいただいたのは、

 

 

 

過去生からの「約束」を果たすためのような気がしています。

 

 

 

支部長の許に集う、私たちでしかできないことがあるのではないでしょうかニコ

 

 

 

これからも共に歩んでまいりましょうね。

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

 

支部会員のKでした。

 

 

 

image