”光明真言百万遍読誦、コロナウイルの一日も早い終息を願い…” | 高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部のいろいろな活動をご紹介するブログです。仏教や密教(秘密仏教)の素晴らしい教えや、当支部の会員の皆さんの活動の様子などをお伝えしていきます。なお、当ブログの管理は、高野山大師教会光寿支部事務局がおこなっております。合掌

おはようございます。

 

 

7月の新型コロナウイルスの新規感染者が各地で過去最多を更新。



第1波のピークだった4月を上回る状況とのことです。



4月は緊急事態宣言発令で一旦は収束に向かいましたが、現状は予断を許さない状況です。
 

 

 

支部の活動も思うようにできておりませんが、

 

 

 

しかし、日々できることをコツコツと積み重ねていきたいですね。

 

 

 

明日は、オンラインの「生き方塾」です。

 

 

 

そして、10日(月)海の日は、支部の仏前合同礼拝です。

 

 

 

ちょうどお盆の時期ですので、盂蘭盆会を執り行いたいと思っております。

 

 

 

 

詳しくは、追ってご案内いたします。

 

 

 

 

支部長の光明真言百万遍読誦もいよいよ佳境に入ってきました。

 

 

 

 

私たちも光明真言をお唱えし、コロナウイルスの一日も早い終息を願い、

 

 

 

 

またもとのおだやかな日々を迎えたいですね。

 

 

 

 

生かせいのち

 

 

 

 

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

高野山大師教会光寿支部 事務局