心に宿る「月輪」の光 | 高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部のいろいろな活動をご紹介するブログです。仏教や密教(秘密仏教)の素晴らしい教えや、当支部の会員の皆さんの活動の様子などをお伝えしていきます。なお、当ブログの管理は、高野山大師教会光寿支部事務局がおこなっております。合掌

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

支部会員のKです。

 

 

 

ここ数日、お葬式に出るため実家に帰省していました。

 

 

事情があり無宗教での葬儀だったのですが

 

心細く感じることが多く、、

 

あらためて、三宝(仏・法・僧)の有難さを実感いたしました。

 

 

 

自宅に帰宅してから故人のために般若心経をあげさせていただきました。

しばらく続けてみようと思います。

 

 

 

もっと上手にお唱えできるようになりたいですあせる

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

さて、先日支部長のインスタグラムライブに参加いたしました。

 

 

 

今回は、安眠やリラックス効果も期待できる夜の瞑想会ということで楽しみにしていました。

 

 

 

この夜は、あいにくの曇りでお月さまは出ていなかったのですが、

 

 

 

アナハタチャクラに宿る月輪(がちりん)をイメージしつつの瞑想に加え

 

 

薬師如来さまの真言をお唱えしました。

 

 

 

 

 

アナハタチャクラから、清浄で金色に輝く月の光が放たれて。。。

 

 

 

薬師如来さまが御持ちになられている、薬壺(やっこ)から素晴らしい芳香が漂い、

 

 

光と芳香に包まれて、

 

 

潜在意識の深いところまで緩み、リラックスすることができました。

 

 

 

効果は絶大で、この後、物凄く眠くなりましたあせる

また、支部長のお声が心地よくて、眠りに誘われました(笑)

 

 

不眠症の方には良かったのではなかったでしょうか。。。

 

 

 

 

 

インスタライブの最後では百字真言を支部長がお唱えくださったのですが、、、

 

 

不思議とアナハタチャクラが震え、あたたかいエネルギーが涙となってぽろぽろと落ちていきます。

 

 

安心感と懐かしさが入り混じり、

 

 

その場にご参加いただいている皆さまとつながりあっていることの有難さと。

 

 

ご縁をいただいた奇跡のようなめぐりあわせへの感謝と。

 

 

 

 

 

 

あの夜にご参加された皆さまも、不思議な連帯感を感じられていたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

きっと、私たちは過去生でも支部長の許へと集い、

その背中を追いかけていたような気がするのです。

 

 

 

 

 

本当に、今生で巡り合うことができて良かったですね笑い泣き

 

 

 

 

月の光のような、清浄であたたかい想いがよぎった、

そんな静かで懐かしい瞑想の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

今週末は、オンライン「生き方塾」が開催されます。

明日7月3日(金)まで申込み受付しています。

 

 

 

私も参加予定です(^^)

 

 

皆さまと素晴らしい時を過ごせることを楽しみにしています。

 

 

7月5日(日)オンライン生き方塾(やさしい・マントラ)呼吸法・瞑想法

 

 

 

 

 

ではまた(^^)

 

 

 

支部会員のKでした(^^)