新しい景色が、私たちを待っている。~はじめの一歩~ | 高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部

高野山大師教会光寿支部のいろいろな活動をご紹介するブログです。仏教や密教(秘密仏教)の素晴らしい教えや、当支部の会員の皆さんの活動の様子などをお伝えしていきます。なお、当ブログの管理は、高野山大師教会光寿支部事務局がおこなっております。合掌

 

 

皆さま、こんばんは。

 

7月のはじまり
2020年下半期のはじまり ですね  (早い!!)



先日、素敵な光景に出逢えました。



 

 

ツバメの赤ちゃんが、みんなでお口を開けていました!!
一生懸命に、鳴き声をあげながら。



みんな、こうやって、少しずつ、大きくなってゆくんですね。

 

ご飯、お水、空気、土、光、影、ぬくもり
育み、育まれ、私たちは、今、ここにあるんですね。

 

新しいいのち・光に、あまりにも夢中で、アイスが溶けていました (^▽^;)



私の増えてゆく白髪も、しわも、(体重も (^^; ?!)
そんな諸行無常も、なんだか、ちょっと、いとしくなりました。




私たちの一人ひとりが、ほかのどこにもない、かけがえのない、大切ないのち ですね (^人^)



さぁ、勘がいい方は、この後に 「くる、きっとくる。」 ことを、予感していると思います。

この流れで、まいりましょう (^^)/



「生かせいのち!!」

 

 







私も、はじめは、瞑想は未知の世界でした。


数年前に「やさしい瞑想法」を受講しはじめた頃に、綴った感想です (^^) ↓↓↓


【 瞑想をすることで
普段、時間ややるべきことに追われて、気が付くことが出来ない『声』を拾うことが出来るような気がしています。
それを拾うことで、自分にも、周りの人々にも、優しいまなざしを向けることが出来る。そう思うのです。
 


不思議なご縁で、私は今、ここで目を瞑っていて。
この身をもって味わったからこそ、知ることができた新しい世界。

 

2時間があっという間です。
光啓先生のお話の一つひとつも、自分の未知の世界を照らして下さって

本当にこゆい、こゆいひととき。

先生からにじみ出るあたたかさも、私たちの心身をほぐして下さっているのだとも思います。

本やネットなどの、文字だけでは得られない、温度のようなもの。教えに生命が宿っているような。まさにライブ。

私たちは生きている。アライブ。

だから足を運び、知る価値があるのです。 】



時代の影響もあり

ZOOMによる、オンラインの「生き方塾(呼吸法・瞑想法)」がはじまりました。

7月5日(日) 午前中は、やさしい呼吸法・やさしい瞑想法がございます。

1コマからの受講も可能ですので、はじめての方もお気軽にです (^^)/

ベストタイミングな皆さま、心身ゆるまるお時間を、ご一緒しませんか (^^♪

 

(午後は、マントラ呼吸法・マントラ瞑想法。

午後は「午前のクラス」を受講した方が参加できるクラスです。)


只今、お申し込み受付中です (^^) ↓↓↓



 

 

皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています (^人^)

 

 

今日も有り難い一日、本当におつかれさまでした。

ゆっくり、ゆったり、やさしい夜を、お過ごしください ☆彡

 

 

 

支部会員 KKでした (^人^)