のび太くんを納得させたセワシくん | バイリンガルママのバイリンガル子育て

バイリンガルママのバイリンガル子育て

日本人の我が子を日本で育てながら、バイリンガルにしちゃう!

ドラえもんのセワシくんは

のび太から数えて5代目の子孫。

 

 

ドラえもんを22世紀から

連れてきてくれた張本人です。

 

 

セワシくんから最初に聞いた

のび太の未来は

 

 

「ジャイ子と結婚」でした。

 

 

でもそれはのび太の頑張りで

「しずかちゃんと結婚」に

変わりましたよね。

 


 

じゃあセワシくんは

どうなっちゃうの?

 

 

と優しいのび太は心配します。

 

 

セワシくんの答えは・・

 

 

「おじいちゃん、

   東京から大阪に行くのに

   新幹線、車、飛行機って

   手段はたくさんあるでしょ。

 


 

   どんな手段を使っても

   行き着くところは一緒なんだ。

 

 

   だから僕にたどり着くために

   いろんな手段があったとしても

   僕は僕なんだよ」

 

 

 

と説明します。

 

 

子ども心になるほどなあって

感心した覚えがあります。

 

 

でもセワシくんは良いとしても

直近の子どもとかはどうなんだって

思ったのは事実ではあるんだけど・・!

 

 

育児において大事なのは

明日のテストの点数?

 

 

それとも

 

 

子どもが成人した時の

我が子の自立具合?

 

 

そう思うと

 

 

目的をしっかり見据えていれば

直近の未来よりも

目標を未来に設定できますね。

 

 

先日の親勉体験会は

リクエスト開催だったので

英語教育相談もして

ランチタイムにも突入でした!

 

 

親勉メソッドは

確かにテキスト通りの

「やり方」があります。

 

 

でもそれはアレンジしてOK。

 

 

目的さえ分かっていれば

覚える方法

身につける方法って

 

 

その子に合わせることが

できますよね。

 

 

それは

 

 

カリキュラムが決まっている

塾にはできないこと。

 

 

先日親勉体験会にいらしたJS様は

7歳・5歳の男の子のお母さん。

 

 

なんと、

お悩みや状況を事細かく

1枚にまとめてきてくださいました!

 

 

お陰でピンポイントで

お話しできることがたくさん!

 

 

私の講座を受けてくださる方は

もともと英語教育に熱心な方が多いです。

 

 

お兄ちゃんは勉強が好きなのに

「英語だけはちょっと・・・」

の理由を探り出し

アドバイスもさせていただきました!

 

 

お子さん一人一人に合った

方法が必ずあります。

 

 

暗記が好きだけど

際限の無い「語学」は

萎えてしまうようです。

 

 

でも大丈夫。

 

 

「それならできそう!

    やるかも!」

 

 

と言って頂けるアドバイスを

させていただきました。

 

 

上手くいったかどうか

次回JS様にお会いするのが

楽しみです!

 

 

7月の体験会は18日(木)です!

10:30~@錦糸町

 

 

 

親勉体験会 

 

7月10日(水)

10:00〜11:30 錦糸町 満席!

 

7月18日(木)

10:00〜11:30 錦糸町 NEW

 

最新情報・詳細はこちら

 

リクエスト開催は

メルマガに返信でお申し付けください。

 

初級講座

次回未定(リクエスト受付中)

(1日で終わります)

 

初級まで受けると

無料シェア会に1度だけ参加できます

 

 

中級講座

次回未定(リクエスト受付中)

 

初級・中級講座の詳細はこちら

 

親勉ラボ

(中級まで受講済みの方対象)

 

6月19日(水)「国語」

7月26日(金)「政治・経済」

詳細はこちら

 

 

メルマガ登録はこちら

 

☑️親勉てなんなの?

 

☑️どうやるの?

 

☑️沢山インストラクターいるけど

誰を選べば良いの?

 

メルマガでご案内しております。

 

LINE@始めました!

 

友だち追加