親勉ラボのお知らせ | バイリンガルママのバイリンガル子育て

バイリンガルママのバイリンガル子育て

日本人の我が子を日本で育てながら、バイリンガルにしちゃう!

「賢い」は作れる!

 

バイリンガル親勉インストラクター

小山真理子です。

  


 親勉講座を受けて

 

「あー良いもの聞いた💕」

 

で終わらせてませんか?

 

それではもったいない!

 

人がライザップに行くのも..

ヨガスタジオに行くのも...

 

1人じゃ続かないから!

 

だからこそ

 ぜひ、ラボに参加して

おうちで親勉を継続していただきたい!

 

 

 

 

【親勉ラボとは・・】

 

親勉初級講座、中級講座を

受講された方が対象のフォローの場。

 

参加者は全員親勉経験者なので

シェア内容が熱いです。

 

 

【気になる内容は・・】

 

毎月テーマが決まっています。

これまでの開催は・・

 

2019年4月:地図

2019年5月:天気・気候

2019年6月:国語

2019年7月:政治・経済

2019年8月:図形

2019年9月:植物

2019年10月:歴史

2019年11月:英検5級

2019年12月:動物

2020年1月:算数

2020年2月:天体

2020年3月:地理

 

ラボの前半はシェアタイム!

 

毎月のテーマにそって

ご自宅で実践されている親勉内容を

皆さんとシェアしましょう。

 

100家庭あれば100通りの親勉があります。

 

お子さんの性別、年齢、性格によっても

興味の対象も、興味を引く方法も様々。

 

だからこそ!

 

みなさんのシェアが

とってもためになるんです。

 

後半は楽しいワークや

工作をすることも。

 

新しいアイディアで

ますます親勉が楽しくなりますよ。

 

 

時には遠足にも行きます^_^

国会議事堂裁判傍聴

行きましたよ!

 

机上の勉強だけで終わらせないのが

「親勉」ですからね!

 

【詳細とお申し込み】

 

 

次回日時:

 

上半期はお休みです!