雪彦山 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

沢シーズン後は、普通の登山に出かけます。

昨年秋に、兵庫県姫路の雪彦山に登山に行きました。

 

駐車場~表登山道~出雲岩~大天井岳~三辻山~鉾立山~ジャンクションピーク~

虹ケ滝~大曲~駐車場、というド定番のコース。

 

 

暫く登ると岩場が出てきます。出雲岩ですね。

 

 

途中の眺望。

 

 

名物の覗き岩。この先も、大天井岳まで岩場の登りがあり、面白い所です。

 

 

山頂にて(大天井岳)。

 

 

ここから一旦下り、登って行きます。

ジャンクションピークからは、渓谷沿いの道を下ります。

水量に乏しいショボ沢ではありますが、気持ちよく歩けます。

 

 

虹ケ滝です。滝前で昼食。

 

無事戻ってきました。

 

雪彦温泉に寄り、帰路に着きました。

 

沢をかじっていると、普通の普通の登山ではちょっと欲求不満な感じですが、

雪彦山は、岩場登りがあるので、結構楽しめました。

 

では、また。