秘瀑 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

恐らくこういう本の需要は限られていると思いますが。


秘瀑 台高山脈 珠玉の渓/川崎 実
¥2,625
Amazon.co.jp

紀伊半島の渓谷を渡り歩いた著者が、一般の目に触れることがほとんどない滝の写真を

解説文と共に、これでもか、これでもか、と掲載しています。


その量はとにかく圧巻です。


滝写真に留まらず、川の流域ごとに、沢登り時のエピソードなども掲載しており、読み応えも

ある本です。


しかし、これを見て沢登りを始めようという気にはなりません。


というのも、危険な場所も多々あり、簡単にお目にかかることができない滝が多いからです。


著者は、沢登りのエキスパートでありながら、昨年、沢で亡くなられました。


沢は癒しを与えてくれる存在であると同時に、死の危険と隣り合わせであることを

再認識させられます。


著者のご冥福を心から祈るばかりです。


滝に興味があれば、非常に興味深い本ですので、是非一度目を通してみてください。


それほど部数が出る類の本でもないので、早めに押さえておかないと手に入らなくなる

可能性大と思います。


では、また。