神庭の滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

先般の「玉垂の滝」の先にある、日本の滝100選にも選ばれた神庭の滝を紹介します。


場所、アクセスは、下の記事(玉垂の滝)を参照してください。


遊歩道の先に見えてくるそのスケール感はかなりのものです。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

神庭の滝。落差110m。


これ以上先は、落石の危険性ありとのことで立ち入り禁止です。


どうしても近づく場合はあくまで自己責任で。


踏み後はこの先も割と明瞭にあります。ですが、滑りやすいので注意。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

もうちょっと近づいてみる。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

長靴では、これが限界。更に先に行くにはウェダーが必須。


滝壺原理主義者には正直物足りないかな…。


ですが、そのスケール感は、遠望でも損なわれません。


豪快な滝でした。


では、また。