かくれ滝2011 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

前回紹介した滝を後にし、425号線を更に進み、三重県との県境近くにかかるのが、今回の

「かくれ滝」です。


場所:奈良県上北山村白川


アクセス:千尋の滝から、細い425号線を更に奥に進む。橋を越え右折。更に不動橋(左手に不動滝

がかかる)を越えてしばらく進むと、左にカーブします。目印は、カーブのところだけ舗装がコンクリート

になっています。右側の谷に滝がかかります。案内標識がありませんので、注意して。

木の梯子が出来ており、歩けば1分で到着です。




製造業バイヤーの滝巡りレポート

かくれ滝。落差105m。最初に見たときは、あまりの雄大さに言葉を失いました。

他にも感動した滝は数あれど、未だに、一番好きな滝です。


流れは、兵庫県の天滝に似ています。風格も天滝に勝るとも劣りません。



製造業バイヤーの滝巡りレポート


製造業バイヤーの滝巡りレポート

更に感動するのがこの滝壺。直接落ちていかないのに、このまん丸としたかわいい滝壺。

胸キュンでございます。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

美しい水の流れ。一番出来が良いのがこれかな…。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

帰り際に。また来ると思いますヨ。


因みに、水量が多いと、優雅な雰囲気が一変し、猛々しい滝となります。

昔の写真がコチラ。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

出会い方含め印象が強烈で、多分、これを越える滝は小生にとっては今後出てこないと

思います。


超オススメ。


では、また。